2007年02月10日

物静かに・・・善光寺参り。

200702101818001.jpg

「遠くとも一度は参れ 善光寺」
「牛に引かれて 善光寺参り」
みなさんは足を運んだ事があるでしょうか?
鳩の襲撃に気をつけて下さい
小島です。

愛知から遥々Specialゲストが来たため
牛ならぬ豚役で
善光寺へ引っ張ってきました。

偶然
「長野灯明まつり」
開催中で
http://www.nagano-toumyou.com/
本堂を始め、参道が綺麗にライトアップひらめき
されていましたぴかぴか(新しい)

雪があった方が綺麗だったんだろうなぁ
と思いつつ雪・・・
お守りも購入exclamation

200702102244000.jpg

「諸難消除」
という何にでも効く卑怯なお守り

本殿では
「すべてが都合よくいきますように」

と世界平和・環境問題・経済情勢・拉致問題・福祉動向
さらには格差社会
まで視野に入れたスケールのでかい
願掛けをしてきました。うそ

しかし
参道は初日という事もあり
賑わいをみせ
お土産屋も夜まで営業あせあせ(飛び散る汗)
お疲れさまですふらふら

「長野限定〜〜」
「信州限定〜〜」
といった商品はおじちゃんおばちゃんの
胸には響くのかたくさんありました。

ほら

200702101759000.jpg

うそはいかんやろ・・・

ちょっとそこのおばちゃんあせあせ(飛び散る汗)
買っちゃいかんやろ・・・

善光寺の商売上手ぅ
posted by kei at 23:18| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

物静かに・・・煩悩。

こんばんは。
家の窓から見える北信五岳の雪化粧は美しいぴかぴか(新しい)
飯綱・戸隠・黒姫・妙高・斑尾
随分高い所に戻って来たもんだ。
上高井郡より小島です。

先日
夜勤明けにふと思い立ち。
「せっかくだから温泉に行こういい気分(温泉)
と自宅から車で30分の
高山温泉郷に一人向かいました車(セダン)
(ここでいう高山は「飛騨高山」ではなく
上高井郡高山村
しかし凄い名前・・・標高50000m級だぜ犬

いつもはお気に入りの
「七味温泉いい気分(温泉)

に迷わず行くのだが・・・
その日はなぜか今まで入った事のない
七味温泉までの道の途中にある
「松川渓谷 滝之湯」
に行ってみる事にしたわーい(嬉しい顔)

車を降り看板に目をやると・・・




200701261458000.jpg



200701261458000.jpg


てぃてぃーーーーーーーんかわいいかわいいかわいい

俄然やる気は沸き。
夜勤明けだという事を忘れた。


雪積もる美しい松川渓谷
には目もくれず
目指すは本丸
パラダイス

嗚呼 初詣に行って雑念煩悩のたぐいは
振り払ったはずなのに・・・

200701261529001.jpg

200701261529000.jpg

本物だなこれおいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

※注 あくまでも温泉巡り中のハプニング。keiは度を超えた変態ではありません。

いってきます!!!






帰りの雪道、あり得ない道路標識が
ぼくの心を映していた。。。

200701261604000.jpg

2組の熟年夫婦・・・
仲のいい事ですねバッド(下向き矢印)
posted by kei at 21:16| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

物静かに・・・明けましておめでとうございます。

謹賀新年
祝2007
A HAPPY NEW YEAR

って祝賀ムードはどこへやらたらーっ(汗)
毎日元旦ならいいのに・・・小島です。

明けましたのは
こちらぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

200701061813000.jpg

「細身」に見られたいので
ベルボトムしか履かない小島足
ひざならいいんですけどね・・・
(この破れ方はお洒落ではないが)

次の映像に見覚えのある方は
仲間ですムード



200701061814000.jpg

股裂けた〜〜〜!!!!!!


説明しようexclamation×2
ジーパン等パンツの類いは股に不必要な摩擦がかかると
生地が薄くなり、最終的には破けてしまうのだあせあせ(飛び散る汗)

説明しようexclamation×2
要はふとももに不必要な肉が付いているという事であり
小島は学生時代、毎日股を縫ってから登校していたのだあせあせ(飛び散る汗)

確認しようexclamation×2
皆さんの股は大丈夫ですかexclamation&question
「見覚えがある・・・」という方
元デブですねひらめき
posted by kei at 17:27| 長野 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

物静かに・・・国際派。

kojimaです。

先日パリでのニューイヤー・パーティーを終えセントレアに降り立った。

(川中島バスで長野の新年会より一時帰還。)

200701041808000.jpg

母国の土を踏んだのは何年ぶりだろう。
(2日ぶりです。長野は日本国です。)

自家用ジェットのパイロット・マイケルは次のフライトがあるそうだ。

(川中島バスの運転手・中西さんでしたが。)

嗚呼、時差が辛い。

(長野と愛知には時差はありません。)

パリの花の匂いは、いささか飽きた。

(小布施は栗の匂いですが。)

パスポートがスタンプで満ぱんだ、更新せねば。

(長野に治外法権は適応されません。)

しかしニューイヤー・パーティーは楽しかった。

(新年会ね。確かに。)

サラ・ニキータ・ミシェル・マリリン・エレン・ジャネットにニーナそれからキンバリー。

(ゆうこ・さき・みき・ゆきえ・けいこ・のぞみ・あい・みほだったような。)

もてもてだ。

(かなり友達としての接し方でしたよ?先方は。)

美女に囲まれてか、いつもより酔いが回るのが早かった。

(一人ウーロン茶・・・ダッセ。)

みんなパリ・ロイヤル・アカデミック・フィルハーモニーの同期だ。

(いや長野県中野西高校吹奏楽部15期。)

これからも一生のお付き合いを。

(変な意味ではなく。)


またすぐにロスに発たなくては。

(アパート引き払って、小布施へと。)



自家用ジェットとパーサー。

(川中島バスとおっさん。)

200701041615000.jpg
posted by kei at 18:58| 長野 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

物静かに・・・初涙。

明けましておめでとうございます☆
2007今年は多分ひと味ふた味ちがうぞパンチ小島です。

昨日バスで長野入りしましたバス
今回は乗車人数2人・・・
「今度こそ路線が無くなるたらーっ(汗)
と固唾をのんでの乗車でした。。。

今回は新年会参加のための帰郷
あと数日愛知に居ます。
豪華餞別は受付中です 爆。


さてさて
このバスの中で不覚の事態が・・・あせあせ(飛び散る汗)

先日退職した職場から記念に図書カードをいただいたのですが
(○山らく楽の皆様有り難うございました)
そのカードで早速購入させていただいたのが

こちら

4594049664.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V1118133245_.jpg

リリー・フランキー著 扶桑社
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」


サブタイトルに惹かれて気にはなっては居たのですが
「映画がいまいちだった」っていう友だちの意見や
「妙に売れてる」「金がない」「リリーさん怪しい」
といった理由で読めずにいました。

しかし今回ナイスタイミングで
「勉強しろよ!」と図書カードゲットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
TVのない正月に備え使わせていただきました。

んで・・・
すごくよかったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

バスの最後尾に陣取り
耳にはi-podるんるん
180cmを超える巨人が・・・

人目をはばからず泣いてしまったのです。。。

耳からの音楽は頭に入らず

変わりに鼻から鼻水が
目からは今年初の涙がボロボロ。

またいいところでi-podからは
「Stand By Me」は耳に入ってくる

リリーの奴やりおるわ・・・
ただのエロおやじぢゃなかった・・・


きっと異様な光景だったことでしょう
ぼくともう一人の乗客の女性の方、ごめんなさい
時々ちらちらこっち見てたの知ってますたらーっ(汗)

きもい?
読んでみやぁ本

人に優しくなれる本です
生きているのが楽しくなる本です
若い人が読むべき本です


今の自分と照らし合わし易かったのもあった

「小島タワー オカンとぼくと、気まぐれ、オトン」

書こうかしらexclamation&question

でもこの小説のように
小島オカンもオトンも色んな道程を歩んできた
尊敬だ。

文学的にどうだとかは分からんし
ここで内容を述べる気もないので
ここまでexclamation


今年一年頑張ろうぴかぴか(新しい)と心から思えました。
リリーさんありがとう。
posted by kei at 15:17| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

物静かに・・・NHK−FM。

2006年が終わろうとしています。
一年の総括はここ一ヶ月の記事でしたとしてたらーっ(汗)
みなさんは大晦日いかがお過ごしでしょうかぴかぴか(新しい)

1つでカロリーごはん2膳分黒ハート
おもち大好きわーい(嬉しい顔)小島です。


さて・・・
前述したように来年早々に半田を去るわけで
部屋を片付けましたひらめき

6年間添い寝した伝説いっぱいの
折りたたみベット
と涙の別れをし、

多大なるカロリーを提供してくださった
炊飯ジャー
ともお別れです。。。


部屋はすっきりして清々しいのですがわーい(嬉しい顔)

たった一つ計算外の事態ががく〜(落胆した顔)

テレビがない!!

この大晦日→お正月の
TV必須期に・・・

6年間お世話になった
韓国製サムソンのテレビがない!!!


みんな今頃
紅白歌合戦カラオケ
Dynamiteパンチ
とか観てるんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)


でもいいんだ


そんなこともあろうかと・・・


200612310835000.jpg


紅白をRadioで聴いてやる耳るんるん

美川憲一ぴかぴか(新しい)小林幸子ぴかぴか(新しい)の凄さは伝わらないな・・・

  何も聞こえない 何も聞かせてくれない
  僕の身体が昔より 大人になったからなのか
  ベッドに置いていた 初めて買った黒いラジオ
  いくつものメロディーが いくつもの時代を作った

  思春期に少年から 大人に変わる
  道を探していた 汚れもないままに
  飾られた行きばのない 押し寄せる人波に
  本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio

  華やいだ祭りの後 静まる街を背に
  星を眺めていた けがれもないままに
  遠ざかる故郷の空 帰れない人波に
  本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio
  遠ざかる溢れた夢 帰れない人波に
  本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio

パクリ詩人 徳永・・・
いや 壊れかけのKojimaでした晴れ

みなさんよいお年を。
posted by kei at 21:04| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

物静かに・・・懐夏。

さ、寒い。。。


本当に雪が降るんだろうか??TVで言ってた雪
ただいま夜勤中雪


嗚呼 こんな日々があったことを思い出していただきたい。

200608051048000.jpg

蝉よセミ・・・全部。。。
衝撃映像カメラ

もっと寒くなったらごめんなさいわーい(嬉しい顔)

晴れ適度に、適度に カムバックexclamation
posted by kei at 22:06| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

物静かに・・・道程。

道程.jpg



                  僕の前に道はない
                 僕の後ろに道は出来る
               
                   ああ、自然よ
                      父よ
              僕を一人立ちにさせた広大な父よ
             
              僕から目を離さないで守る事をせよ
                常に父の気魄を僕に充たせよ
             
                 この遠い道程のため
             
                 この遠い道程のため

                        高村光太郎 『道程』

童て・・・いや今夜は茶化しません 小島です。

昨日は、やはりいつもの感じで更新してしまった。
どうも自分のいけないところであるが、治らないのでしょうがない。

つまりは
「知多を去り、地元で頑張ります。お世話になった皆さんありがとう。」
といった恥ずかしいことを伝えたかったのだが・・・
あの調子では3割も伝わらないだろうたらーっ(汗)


不器用だもんだいバッド(下向き矢印)まぁ心意気を酌んでやっとくんないぴかぴか(新しい)



今日は実に清々しい気分だ晴れ

『自分の至らなさ』から迷惑をかけ、何も考えずに逃げ出した
前の職場へ自己満足承知で電撃移籍のあいさつ回りへ・・・

辞めてからのこの1年間は
まった〜〜〜り
と働き。
ゆっく〜〜〜り
と自分と向き合った。

つもりだ。

そして今日を終え、なんだか肩の荷が下りた。
自己満足承知だ。
けじめである。


まだ自分自身が自分で分析しきれない
変な人
であることには違いないが。


この一年間はギャップイヤーとでも言おうか

大切なんだってひらめき
脳科学者の茂木健一郎さん(アハ!体験のおっさん)も言ってたぴかぴか(新しい)

31623126.jpg


茂木健一郎さんのblog

どうなるかわからないから人生は面白い。

93歳の今の職場のばあちゃんの道程を思うと
24歳の小島は入り口にも立っていないんじゃないか
とさえ思えてきた。

これから先、また道に迷うかもしれないが
支えてくれている人たちに感謝して
逃げ道を探すのではなく
誠心誠意自分と向き合い、人と向き合い、遠い道程に向き合いたい

以上 昨日の記事の補足 兼 蛇足でした。

明日からも変な人でいよういい気分(温泉)
posted by kei at 23:27| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

物静かに・・・変態仮面。

まぁ はい師走??

・・・そんなことを先月も言っていたかと思いますが
毎日が矢の如く過ぎていきますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

これは『充実した日々』なのだろうかふらふら

ようやく長袖を着始めました 小島です。


でもこの師走
いろんな人・懐かしい人に会ったり、話したりと人肌恋しくはならなかった。

というのも小島の
電撃?移籍
が決まったからだ。

スポーツ界はこのオフシーズン電撃移籍話で持ちきりだ

ぴかぴか(新しい)服のセンスがやや気になる阪神井川慶投手(27)が5年総額2000万ドル(約23億6000万円)でヤンキース入りカメラ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061220&a=20061220-00000042-nks-base

ぴかぴか(新しい)サッカーの元日本代表主将のDF宮本恒靖(29)が、オーストリア1部リーグのザルツブルクに移籍発表カメラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061220-00000492-reu-spo

ぴかぴか(新しい)西武の松坂大輔投手(26)がレッドソックスと年俸総額5200万ドル(約61億円)と6年契約カメラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061215-00000817-reu-spo.view-000

いずれもスポーツ中継を最初から最後まで見ることの出来ない
落ち着きのない小島としては「へぇ〜」程度だが・・・爆

この度、小島圭選手(推定24歳)の
FC小布施への移籍が決まったカメラカメラカメラ


愛知知多デレエレーズに在籍6年。
当初は赤味噌の刺激に負けそうになりながらも
今では常滑弁のおばぁちゃんに囲まれ
自己流の名古屋弁を駆使するまでに成長exclamation

次なる活躍の場に地元長野を選んだ。

ファンの間では「行かないで」の嗚咽混じりの声・・・
所属事務所には抗議の電話が3本と電報が1通届いたという・・・

移籍後の年俸について小島選手の代理人は
「2億・・・銭」
と口を濁した。

1年半在籍したSAKURAウィンドるんるんからは
「長野支部長」の委任状と共にピンクのパンティーが送られた。
「雑音がこれで解消した・・・」との意見もチラホラ?爆

何はともあれ今後の活躍に期待したいペン




200612201407000.jpg

あゆっここれでいいのexclamation&question

注※この下着は使用済みではありません。
注※もちろん男性用ですし、本来小島選手にはこういった趣味は一切ございません。




posted by kei at 21:31| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

物静かに・・・小島埋蔵金。

あれ??まぁはい11月exclamation&question
わしゃ4月だと思っとったかわいい

・・・と職場の平和なばぁさんも驚くくらい時が経つのは早い。
みなさんはどんな2006を過ごしたでしょうかexclamation&question

http://kei8224.seesaa.net/article/11271933.html
こんなハイテンションな幕開けたらーっ(汗)からすったもんだで
変化の多い一年でしたダッシュ(走り出すさま)
小島の2007には期待ですexclamation大穴ですexclamation
また近況報告は後日NEW
久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)小島です。

見てよこれ目

200610281956000.jpg

『500円玉貯金』
左の「10万円貯まる〜〜」が満タンになったのさぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そして先日「30万円貯まる〜〜(なぜかスティッチ柄)」に突入手(チョキ)

4月から初めて半年で。
まぁまぁかしら?安月給にしてはわーい(嬉しい顔)

成功の秘訣は
『消費税20%の悪法にビンボー人ひぃひぃ作戦』

300円のタバコ喫煙を買う際は毎回1000円札を出し

おつり700円を受け取る

「800円の高い買い物をしたもうやだ〜(悲しい顔)」と
500円玉を貯金箱へバッド(下向き矢印)

800円の買い物をしたら1300円を出し

おつり500円を受け取る

「消費税20%もうやだ〜(悲しい顔)」と
500円玉を貯金箱へバッド(下向き矢印)

こつこつやってこの度晴れて満タン☆
部屋のクローゼットにしまう・・・

やらんよ??おごらんよ??
だって使ったはずの金だもの

クローゼットって言っちゃたな・・・
トイレにするか。

やらんよ??家に招かんよ??トイレ使わせんよ??


さてさてスティッチは満タンになるでしょうかわーい(嬉しい顔)
明日からも消費税は20%です。
注:「タバコ止めれば?」といった的を得たコメントは痛いです。




posted by kei at 00:18| 🌁| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

