2006年01月16日

物静かに・・・B型。

こんばんは!Mr.皮下脂肪 小島です。

自己紹介の通り、私 小島圭 はB型ですぴかぴか(新しい)
B型って何でよく言われないんですかね?
いや B型の中にも素晴らしい人はいます。あしからず。

時々脂肪吸引・・・いや血液吸引して 天下のA型になりたい時がありますたらーっ(汗)
自分の至らなさを血液型のせいにしてるだけなんですが・・・日々反省exclamation日々精進exclamation

B型によるB型のためのB型の研究
読んでみると、いろいろグサリグサリと・・・^^;
B型の詩
  自信に満ちた思い込み。思い立ったらすぐ実行。
  平気で均衡破ります。後でクヨクヨ悩みます。

  天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
  次に生まれて来る時も、迷わずBを選びます。
  
  続きはこちら

 あたってる・・・がく〜(落胆した顔)
でも決してこれは「開き直りの為の詩」ではないと自分に言い聞かせますパンチ
占いや血液型のたぐいは「自分の指針となるもの」それをきっかけに自分の目指すほうへ進めばいいんです。←これがB型と言われる所以exclamation&question

 細木数子細木数子.jpg
 「あんた!この先50年大殺界よ!」って言われても「うるせぃexclamationごめんなさいexclamation」で日々をがんばるしかないですね。ただ一人ではがんばれないことを肝に銘じて、皆に感謝ぴかぴか(新しい)

 世のB型諸君。言い訳はよそう、「誇り高き変人」として自分を磨こう。
 そうすれば我らB型も日本でマジョリティーになる日も近い・・・

ちなみに事務局長Tiara☆☆さんのブログ で紹介されていた「日本歴史占い」では・・・

 空海
空海.gif
マイペースにマルチな才能を発揮
見た目は当たってる・・・  


posted by kei at 20:59| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

物静かに・・・星空。

雪真っただ中です。。。
夜は凛と空気が引き締まり、星たちが僕を見下ろします。

雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう。
パクリ詩人ぴかぴか(新しい)小島です。

 さて小島、実は星が好きでして小学生の頃は「天文学者になりたいexclamation」とほざいていました。
 小島の将来の夢移り変わり足
 幼少期:スイカ屋(曾祖母の強い反対により却下)
 小学校低学年:天文学者(算数嫌いのため却下)
 中学年:童話作家(今も夢みる)
 高学年:とにかく歴史に残る人(この頃から考え方がいい加減)
 中学校〜高校:保育士(エプロン姿の自分が想像して嘔吐、断念)
 高校:雅楽士(おもしろネタあり)
 現在:お嫁さん(うそ)


 そんなこんなで、一時期は望遠鏡夜を片手に何光年と離れた、星々に思いを馳せたものです。今でも、星座の名前と星の名前はインプットされています手(チョキ)
 あexclamationでも知識の安売りはしねーぜパンチ 注:小島が星の話をし始めたら「くどきモード」です。爆 お望みでない方は逃げてください。

 この時期天体ショーで輝いているのは「冬の第三角形」
 オリオン座のペテルギウス
 こいぬ座のプロキオン
 おおいぬ座のシリウス
大三角形.jpg
 一度探してみてくださいぴかぴか(新しい)

 ちなみにぼくの背中には、セクシーなほくろの「小島の大三角形」がありますが、画像は控えておきます。。。

 午前二時 フミキリに 望遠鏡を担いでった
 ベルトに結んだラジオ 雨は降らないらしい
 二分後に君が来た 大袈裟な荷物しょって来た
 始めようか天体観測 ほうき星を探して

 パクリ詩人ぴかぴか(新しい)小島でしたグッド(上向き矢印)
 



posted by kei at 23:42| 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

物静かに・・・ベジタリアン。

迎春の騒がしさも落ち着きを取り戻しつつある、週末です。
皆さんは初詣に出かけられましたでしょうか??どこも混み混みがく〜(落胆した顔)のようで・・・
でも安心。来年からは日本列島人口減少が加速し、人ごみも昔話になりますから。
今日は知的かexclamation&question小島です。

さて、今日は「なちゅらん新月」をこの世に産み出しているニワトリ様(正式品種名:ボリスブラウン)の為に下僕の小島は新鮮ぴかぴか(新しい)な野菜もらいにスーパーへ!
そこで驚きの出会いがexclamation×2exclamation×2





アスパラ.jpg
こんな姿で出荷されているだんてわーい(嬉しい顔)

小島もちろん肉タリアンですが、その一方無類の野菜好きであります。
ぴかぴか(新しい)小島の好きな野菜ランキングぴかぴか(新しい)
第一位exclamation  アスパラガス
あのマヨネーズとの相性はぴか一!
第二位exclamation  ブロッコリー
マヨネーズがかかせません!
第三位exclamation  カリフラワー
マヨネーズ一本なくなります!

以上日常のふとした感動の報告と小島の太る原因でした。











ちんげんさい.jpg



posted by kei at 19:52| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

物静かに・・・冬の記憶。

 仕事始めから怒られました。。。小島です。

 気を取り直していってみよーーー!!

 さて、今回ですが雪国で発見した三種の神器の一つを紹介しましょう。
むそうのスタッフは北は北陸から、南は沖縄まで(見た目的には北はアラスカから、南はパプア・ニューギニアまで 爆)出身地は様々ですが、皆に聞いても知らない人が多数ですもうやだ〜(悲しい顔)

 ある雪の日の通学路にて、好きな娘の前で「すてーーんexclamationと転ぶのは誰しもが避けたいものです。
 そんな不安を打ち消すべく、江戸時代に信州の小島エロざえもんが発明したのがこの商品。←うそですよ。

 靴の裏のこの光る物体を・・・
スパイク1.bmp

 雪の日雪には爪でほじくり出し・・・
スパイク2.bmp

 これであなたも、もう転ばないぴかぴか(新しい)
スパイク3.bmp

 これは一つタイプのようですが、二つ付いてるのもあって、お母さんにねだって殴られたものです・・・ 長野の人たち(特に子どもたち)は冬は常用です。
スパイクを出したまま、キックをしてはいけませんあせあせ(飛び散る汗)雪が染まります。。。
 学校の下駄箱では、このスパイクを戻す「ぱちっっ!」という音がこだまします。冬の風物詩。

 皆さんもお試しあれグッド(上向き矢印)


posted by kei at 23:57| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

物静かに・・・冬の発見。

久しぶりに正月の信州長野に帰省しています雪 小島です。

こう見えて(どう見えて?)小島四人兄弟でありまして・・・

060102_193352_M.jpg
一号機 !言わずとしれた頼れる兄 23歳 パンチ
二号機 !愛の伝道師 小布施のマダムキラー 17歳晴れ
三号機 !最近声変わり Look Like イゴール・ボブチャンチン 14歳手(グー)
四号機 !炭水化物の鬼 長男の血を受け継ぐ者(女) 11歳るんるん

お父さんお母さん  あざーーーーーすっっ(礼)

一昔前までは全員ガキでしたが、近頃は「人間とはなんぞや」「恋とはなんぞや」と語る相手にもなりつつあり、兄は恋多き弟に学ぶことばかりです(爆)

さて、実家で発見したびっくり商品がこちらexclamation×2
060102_102519_M.jpg
なんだと思います??枝切りハサミじゃないぜ!
正解はこちら・・・











060103_140409.jpg
感動ですもうやだ〜(悲しい顔)
幼き頃あんなに憧れたまん丸の雪玉新月。。。
夜、水をかけておいて次の日氷玉にした雪玉新月。。。
中に石を包み投げ、ど叱られた雪玉新月。。。
雪玉新月。。。
争いの絶えないこの世の中、信州長野県民はこの
「スーパーまん丸雪玉くん2006MAXハート」←勝手に命名。を使っていつでも臨戦態勢ですどんっ(衝撃)

060103_141733.jpg
戦闘準備完了揺れるハート 小島四兄弟に近づくなexclamationやけど・・・いや シモヤケになるぜぴかぴか(新しい)
posted by kei at 14:31| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

物静かに・・・明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
ウキウキ晴れわくわく揺れるハートるんるんるんるんるんキャッホーexclamation×2グッド(上向き矢印)
君が鶴 なら 僕は亀
迎春迎春 ぼく青春 早く食べたい七草粥 ぶっひーーーグッド(上向き矢印)

以上 新年の挨拶でした。
久しく書き込みをしていませんでたらーっ(汗)当BLOGファン(通称:物静かラー)の皆様大変お待たせしましたふらふら
12月は師走でして。。。パソコンの前を疾走していました。。。と言うことにしておこう。
汗。。。
今年は「一ヶ月書き込み10」を目指して、小島を多くの方に知っていただくと共に、仕事人としても覚醒の一年に。。。(言っちゃったよ)
題して「小島2006 グレコローマンスタイル」 よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

051218_181146_M.jpg
昨年末に雪雪が舞い降り、信州長野出身の血が騒ぎまして・・・
恥ずかしながら、鶏舎で一人で作りましたぴかぴか(新しい)
そんなぼくって・・・










かわいい・・・
命名「ジェニファー」 享年生後1日 次の日には太陽の日差しに負け、葉っぱと実になっていましたたらーっ(汗)
名作スノーマンの気分・・・(涙)←ご存じ??
sfc2-004.jpg

何はともあれ、支えてくれる皆さん、仲間、家族と共に 今年一年がよい年になりますように。
posted by kei at 22:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

物静かに・・・ドレミファソラシド

寒い晩です。。。でも汗をかきます小島です。

 小島の温水バトン楽しんでいただけましたでしょうか??皆さんも思い出の曲るんるん思い浮かべてみてはいかがでしょうか??

 小島は現在、半田市を拠点に活動しているSAKURA Wind Orchestra に所属しています☆小島の担当楽器はTUBA でかい楽器です。
cd_hell.jpg
 7割。。。いや6割がた小太りの人がコーラを飲みながら吹く楽器です。みんなが一生懸命メロディーを吹いている中でも4分音符をマイペースに吹く、平和主義の楽器です。(全国のTUBA奏者を敵に回しています。)

 るんるん小島の音楽暦るんるん
 1994年 名門小布施町立栗が丘小学校で鼓笛隊のトランペットを志願。見事に花形メロディオンを担当。
 1995年4月 名門小布施町立小布施中学校にて、アニメ「スラムダンク」に憧れ、何を          思ったかバスケ部に入部。
      5月 基礎練習の段階で腰を痛める。惜しまれつつ退部。
      6月 女の子の多い吹奏楽部に興味を持つ。
      7月 体格を見込まれ、楽器選択の余地なくTUBAと出会う。
 1998年4月 名門長野県中野西高等学校吹奏楽部入部
マーチングで肉を揺らす。ドラムメジャーにも憧れたがコスチュームのサイズがなくTUBA担当。
 2001年4月 名門日本福祉大学合奏研究会吹奏楽団 鳴り物入りで入団。
         合奏中に居眠りをするという快挙を達成!!
         惜しまれつつ途中退団。
 2005年6月 SAKURA Wind入団 女子高生・女子大生いっぱいでウッハウハ                  ・・・現在に至る。

 img338.jpg
 和気藹々と活動中です☆☆        

 SAKURA Windは12月23日(金・祝)半田市の半六邸にてクリスマスコンサートを行ないます〜クリスマス 
 半六さんのクリスマスコンサート 詳細はクリック←してください。
 チケットは小島もってます!

 日本福祉大学合奏研究会吹奏楽団も 12月4日(日)知多市勤労文化会館 つつじホール
にて第27回定期演奏会開催☆ 今年もよい演奏期待します!みんながんばれ〜グッド(上向き矢印)

 音楽のある生活。これからも続けていきたいものです。
posted by kei at 01:25| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

物静かに・・・音楽・温水。

あみあみの母から音楽・温水(ヌクミズ)バトンというのが回ってきました♪
『気持ちが暖かくなり(温)、 思わず涙(水)がこぼれてしまうような曲を3つ教えてください。』
とのこと。
Blogってこんな使い方もあるんですねぇわーい(嬉しい顔)
ぼくはこのバトンが回ってきた時、てっきり
「音楽を聴きながら、半身浴していい加減痩せろむかっ(怒り)
というあみあみの母からのミッションかと思いました。。。
どうやら違うらしい・・・

【バトンについて】
★あなたの琴線に触れた、「暖かくて泣ける曲」を3つ教えてください。
もちろん、邦楽・洋楽問わず。
バトンは3名に回してください。(1名でも、もっと多くてもいいです)
スティーヴンスKさんという方が発信元らしいです。
・・・ということで、まじめに小島の音楽・温水☆

まず1曲目ですがるんるん
The Blue Hearts  「情熱の薔薇

4ths.jpg
いい曲です☆決してThe Blue Heartsに詳しいわけではないのですが、小島を輩出した、名門小布施町立小布施中学校での3年間を担任していただいた、牧野圭介先生が好きで、学級通信の名前も「情熱の薔薇」でした☆ ほんといいクラスでした。卒業式後クラスルームでの牧野Tのこの詩の朗読は今も頭に焼き付いています。

続いて2曲目るんるん

フィンランディア.jpg


でました!マニアックな一面でも イイんですわ奥さん!
シベリウスが愛国心を込めて作曲し、ロシアからの独立に燃えたフィンランド国民を鼓舞したのが、この「フィンランディア」
フィンランド人はこの曲を聴くと泣いちゃうらしい。。。自分も力が欲しいときに音量最大にして車の中で聴きます☆下手な栄養ドリンクより利くかもexclamation&question
小島はこの曲のような民族チック土臭い曲が好きです。他にもルーマニア民族舞曲をはじめとするバルトークの曲や、リヴァーダンスなど。ぜひ一度グッド(上向き矢印)

最後に3曲目るんるん

yell.jpg

丁度大学入学して一人暮らしを始めた頃にヒットした曲で、今でもこの曲を聴くとあの頃の事を思い出します。もう早4年前・・・ 小島まだまだ門出から足を踏み出せていません。。。


 インスト好きといいながらも、「温水」と言われて頭に浮かんだのがこの曲達でした。
音楽には不思議な力がありますぴかぴか(新しい)これからも色々な音楽に触れていきたいものです。

 歌って踊れるお兄さんを目指して、最近アコーディオンが弾きたい小島でした☆
posted by kei at 02:53| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

物静かに・・・一新。

wonbin.gif

夏から生やしていたヒゲを剃りました。。。
 小島圭は ダンディー度が 4下がった。
        いかつい度が  2下がった。
        近づきにくさが 5下がった。
        男爵度が    8下がった。
        体重が     0,5g下がった。

        第一印象が   2上がった。
        さわやか度が  0,3上がった。
        若さが     1上がった。
        肌の露出度が  2上がった。

  トータルして結果的に、決して ヒゲを剃ったからって かっこよくはならないようです。。。
  (注・ヒゲを剃ったblog管理者と、上部の写真は一切関係ありません。ウォンビン様、韓流ファンの皆様方、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。自己満足です 笑)
      
posted by kei at 20:22| 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

物静かに・・・疑問。

おい〜〜!!
kanban.JPG
この看板は猫ちゃん猫への標語か??

「の」→「は」exclamation&question
世の中不思議がいっぱいです。。。
posted by kei at 00:15| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

物静かに・・・知的な一面。

 CD買いましたぴかぴか(新しい)
20051003_uehara_top.jpg 
 JAZZピアニスト上原ひろみの3rdアルバム『SPIRAL』 素敵です☆
 小島は何気に、音楽るんるんをかじっております!今はSAKURA吹奏楽団にて活動中☆そちらはまた後日紹介しますね。
 
 
 編成はJAZZピアノトリオ(PianoるんるんBassるんるんDrums)ですが、演奏技術が半端じゃない!ピアノを弾いているときの顔もすごいんですが、音 一音一音の緊張感あせあせ(飛び散る汗)がすごいです。一度聞いたらきっと超絶技巧の演奏に興奮を抑えられないでしょう☆みんな聴いてみて!!!!
 今回のアルバムでぼくのお勧めは6曲目「古城、川のほとり、深い森の中。」ある絵画を観て、絵を音にしてみた曲らしい!一日の疲れを癒すにぴったりの曲です☆
 
 小島は歌詞の付いたPopsはあまり聴きません(コブクロは好き)上原ひろみのようなInstの曲が好きです・・・マニアックなのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)  
 Instは楽しいときわーい(嬉しい顔)に聴くと楽しく聴こえたり、悲しいときもうやだ〜(悲しい顔)に聴くと悲しく聴こえたりと、いつも表情が違います。楽器の生音がストレートに伝わってくるのも魅力です☆ 皆さんもInstのお気に入りCD作ってみませんか??歌詞は自分の心で付けるもの←クセ〜

 どう?知的な一面でしょ?? 惚れた?? デブだからダメ??笑。
posted by kei at 00:22| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

物静かに・・・改ざん。

 きょんばんは小島です。さて皆様注目のダイエットグラフですが、見ての通りの安定した数字をたたき出しております・・・ この安定感まるで地平線を眺めているかのようです。。。
 「10月31日までに70`台って言っていたじゃないかむかっ(怒り)」ってか??ちっちっちっひらめきよく見てみてください。まだ一ヶ月あります。。。


 ごめんなさい。。。どうしようもない男です。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 という訳で
「目指せ前人未到の70`台 引き締まったお腹に響き渡るぞ黄色い歓声 キャンペーン」
は好評につき、延長をここに宣言しますexclamation
posted by kei at 00:43| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

物静かに・・・感謝。

 先日、ぼくの地元 信州・長野にて、「地域で暮らそうフォーラム」が開催されました☆
  http://park19.wakwak.com/~nagano-shafuku-j/pdf/forumH17.10.20-21.pdf
 多彩な顔ぶれのシンポジストの話や、交流会で出会った全国の方々とのお話を通して様々なことを得られたように思えます。 地元だからという事か、働き始めての想いがあるからか、今まで参加したフォーラムの中で、一番自分のことのように(言葉変です??)一言一言の言葉が自分の中に入ってきた今回の研修でした。
 
 地元開催だったこともあり、前日に高速を飛ばして小布施町にある我が実家へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 深夜2時着。。。 朝9時発の計7時間の滞在でしたが、4兄弟にも会うことができ、有意義な時間でした。
 よい街ですよ。信州小布施 http://www.town.obuse.nagano.jp/ 一度はおいでグッド(上向き矢印)

 家を散策していると、昔のアルバム発見exclamation×2
5歳の 小島圭 どや!どや!
DSC00870.JPG
     父と どや!どや!
DSC00872.JPG
幸せだったあの頃(失笑) どや!どや!
DSC00874.JPG
 素敵な写真の数々・・・いいもんですな☆
 こっ恥ずかしいが両親の愛を感じますな うんうん 感謝感謝
 
 写真の向こうにいる あの頃の君へ
小島圭くんへ 小島圭です。18年経って 君はヒゲが生え、太った23歳になりました☆
当時の夢だったスイカ屋さんを曾おばあちゃんに言ったら真面目に怒られましたね。。。「けいちゃん!スイカ屋さんなんかになっちゃいかん!立派な人になるんよ・・・」
23歳の小島圭は あの頃の君に恥じないように生きているでしょうか。
その屈託のない笑顔に負けないように 日々頑張ろうかと思います。
あさってから・・・←ダメ人間

このblogも何年も続けば、未来の自分を奮起する存在になるかしら??
皆様あたたかく見守り下さい。
posted by kei at 01:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

物静かに・・・決意。

宣誓!!私 男小島圭 は平成17年11月末までに体重を70kg台に乗せます!!
 やはり物事には目標が必要であります手(グー) 神頼みではなく、計画的に!!!会うたびにマシュマロ腹をつかむ、スタッフ諸君ダッシュ(走り出すさま)マシュマロ締め切り間近ですぞぉexclamation×2

 全国の小島ファンの皆様。初公開 うれしはずかし小島の腹(H17.10.11現在)です!またの名を「マシュマロ」「イーヨ(くまのpoohさんより)の腹」
DSC00828.JPG 
目標
防弾腹筋.jpg
 ・・・笑った奴 廊下で立ってなさい!
 教育上悪影響を及ぼす写真が上部にありますが、苦情は一切受け付けません。あくまでも小島ファンの為です(え・・・?いない?) 熱い。そして暑くるしいブログになりそうです。。。   読書はどうしたかって??? 腹筋をしながらしますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by kei at 23:40| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

物静かに・・・反省。

 体重が減りません。。。ダイエットグラフをクリックしてもらえば分かるように横ばいです-------------------------。 
誰かぼくの壊れた満腹中枢のネジを知りませんか???
見かけた方はご一報くださいあせあせ(飛び散る汗)
 思えば中高生の定期テストの時、どんなに学年の平均点が上下しても、周りに影響されず同じ点数だった自分がいた・・・ このグラフを見ると思い出しますもうやだ〜(悲しい顔)
 B型万歳!好きな言葉は 「マイペース」と「のんべんたらり」 小島です。
 尻に火がつくのが遅い自分に・・・万歳!
 いかん いかん そんなことじゃダメなんだよ小島くん。。。
 グラフが右斜め下を向き、何事にも懸命に打ち込む自分を呼び起こすのは 自分自身☆明日、いや あさってぐらいから頑張ります←この時点でいけてない。
 とりあえず忘れかけている感情「腹いっぱい」と「風邪で体がダルい」を感じてみたい今日この頃です。。。   今日の夕食焼肉に反省。。。
posted by kei at 01:48| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

物静かに・・・ちょっと読みました。

 おっと気がつけば一年の四分の三が終わろうとしている・・・
読書の秋☆前回(夏前・・・)に紹介した「トラベリング ウィズ ゲバラ」読み進めましたよるんるん
 1951年12月29日アルゼンチンのコルドバを出発の地にしたゲバラとアルベルトの二人は、ポデローサ二号にまたがり南アメリカを縦断する旅に出た。。。
 コルドバをあとにして
 ポデローサ二号は巨大な先史時代の動物のように見えた、両側に防水キャンパス地のバッグを垂らし、後ろの棚には肉をバーベキューにするためのグリルからテント、寝袋まで、あらゆる荷物を積んでいた。二人が選んだ旅程は以下の通りだ。ゲバラが彼の母親と父親に別れを言えるように、ブエノス・アイレスまで南下し、そこから大西洋岸のバイーア・ブランカまで下る。さらに南の湖を見ながら、ラ・パンパ、ネウケンを横切り、アンデス山脈を越える。チリに入ってからは、カラカスを目指して北上だ。

 かっこいい・・・ この旅は無計画に始められたようですが、南アメリカ大陸の苦しい実情を目の当たりにすることで、社会の矛盾や人間の真の豊かさをゲバラに気づかせる旅になっていきます。 この本を読んでいると自分もラテンアメリカを旅しているような錯覚に陥ります。

 ビジャ・へセール
 ついに海を目にした!初めて海を見たいと思ったときのまま、夜、月明かりの海を見た。広大な大西洋を眺めている。砂丘を背にして立ち、海岸と波を見つめる。旅に出てから9日にすぎないが、ここまで目にして学んだことから、ついに実現したこの旅が、俺たちの未来にとって、どれほど素晴らしく重大なものとなるかが実感できる。

 ナウエル・ウアピ湖のほとりアンデス.jpg
 現在の時刻は夜8時。一週間前のこの時刻に、サン・マルティン・デ・ロス・アンデスに突入し、今、バリローチェまで約100`の湖畔にいる。ほんの少し前まで、ナウエル・ウアピ湖は美しい青色をたたえていた。太陽が沈みかかると、湖の表面には銀色のさざなみが立った。湖の向こうには、アンデス山脈が壮麗にそびえ、青みがかった霧に・み込まれると、アンデスはさらに美しくなった。

 小島これでもバイクに乗ってた時期があったんですグッド(上向き矢印)
ビラーゴ400ビラーゴ.jpg当時のモットーは「男はひげと煙草とバイクだろ!」しかし、ゲバラのような旅に出た訳でもなく、今は廃車となったビラビラビラー号・・・ 現在小島の愛車は日本財団様より進呈された トヨタ ノア 毎朝夕東浦への旅に出かけます。かっこよく実況してみようかしら・・・ 
 「俺が亀崎の朝焼けを背に、車を走らせると朝焼けをさえぎって美女が目の前に現れた。Sさんの母・・・
「風を切り車を走らせる、次の目的地に着くと相棒がハイタッチを求めた。Sさんのタッチ・・・
「もうどれ位走らせたことだろう、行けども行けども周りは森、俺は迷えるライダーになってしまった。東浦のブドウ畑・・・
「走りつかれて満身創痍の俺とノア、少し休もう・・・親父愛車を休ませてやってくれ、レギュラー満タンで。市野石油店・・・
 ・・・ゲバラには足元にも及ばないが、きっと何か発見できる。そんな毎日の旅を楽しもう☆  次号 ポデローサ号廃車の危機??インカの旅 を読み次第お伝えします。乞うご期待
posted by kei at 03:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

物静かに・・・初カキコ。

昔から伝記が好きでした本人の歴史を、そして生き様を知るのは刺激的です。
歴史の偉人たちの生き方に憧れてぴかぴか(新しい)よだれを垂らしながら読みふけっていました。
彼らの様に語り継がれるでっけえ男になりたいと思いつつ、腹ばかりがでかくなる 
どーも小島ですたらーっ(汗)
そんな歴史の偉人たちの中で、小島が「あんた男だね」と思うのがこの方
チェ・ゲバラ050613_194831.JPG
本名エルネスト・ゲバラ=リンチ・デ・ラ・セルナ
赤いキリスト」と呼ばれ キューバ革命を成し遂げた男。彼の伝記に高校時代に出会い惚れました。。。伝記から彼の名言を一言
「先のこと?正直いって、自分の骨をどこに埋めることになるのかもわからない・・・」
かっこええ・・・ 一度でいいから使いたい。これから毎日無意味に使ってみようかしら(笑)
昨日、ゲバラの革命家への道のきっかけともなった、友人アルベルトと共にしたバイク「ポデローサ号」での南米への旅☆「モーターサイクル ダイアリーズ」という名前の映画の原作「トラベル ウィズ ゲバラ」を買いました。

読めるかな??このかっこいい男を皆に紹介しつつ読み進める予定です本
posted by kei at 21:07| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

