2007年07月16日

物静かに・・・震度6。

自分の腹の肉の揺れで地震を察知します 小島です。
久々の更新、
新しい職場でもブログを宣伝しておきながら
これではいけませんあせあせ(飛び散る汗)
日々発信 日々精進

ニュースになりましたが
今日地震発生がく〜(落胆した顔)
決して小島が寝返りをうった訳ではありません
でも亡くなられた方もいらっしゃるようで。。。

自分は介助中で車椅子に乗った方の車椅子を
2台両手で支えていましたあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ると母が地震対策ぴかぴか(新しい)
200707161902000.jpg

偉いじゃん と思いましたが・・・

200707161903000.jpg

それじゃ 開くやろ〜〜

そんな大胆な母には海外ニュージーランドからも
安否確認の電話があり飛行機
小島は3名の方から・・・
これを世は人徳の差というたらーっ(汗)
3名の方々ありがとう。小島は永遠に不滅です。

さて話は変わり。。。

先日小布施音楽祭がありましたるんるん
小布施の第3セクターの株式会社
ア・ラ小布施
が主体になって開催していて 今年で8回目ひらめき

「せっかく地元に帰ってきたんだから
地元を盛り上げる活動がしたいexclamation
と思って 音楽祭の実行委員に参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)

地元のおばさんおじさん、
小布施が好きで町外から手伝いにきて下さる人、
町のお偉いさんと年配の方が実行委員の中心で
若者はやや浮いていましたが 貴重な経験でした。

小島は仕事が夜まで及ぶため
会議にもなかなか行けず終いで
15日の本番も夜勤・・・
でも前日の街角コンサートを担当させてもらい
宣伝活動を行いましたるんるん
須坂商業高校・園芸高校のブラスバンドのみなさん
ビックバンド部のみなさんありがとうございました。

ア・ラ小布施の経営哲学
人間集団の連帯感と、小布施という土地への限りない愛着。
この二つを土台に、 株式会社ア・ラ・小布施は発足しました。
地方小都市「小布施町」の生活文化をいかにして高めるか。
この視点から、 多彩な人々とのダイナミックな交流が生まれる
ような企業体に仕立て上げてゆきたいと思っております

とても興味があります。
住民がダイナミックに交流しながら
だれもが住み良い町にするぴかぴか(新しい)

これからも映画祭などイベントが盛りだくさんひらめき
このblogでも宣伝していきますね。
いろんな人と交流して自分の肥やしになりますように足




posted by kei at 19:45| 長野 ☁| Comment(23) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっき、中野とか言っとったで思い出したよー。
無事でなによりです。地震こえー。
Posted by ききらら at 2007年07月16日 20:08
>ききららさん
お 4人目の心配者☆ありがとう!
めっさ横に揺れたよ〜 酔うねありゃ。
震度6は人生初だな。
次は・・・東海 あなたたちです!!
Posted by kei at 2007年07月16日 20:58
お久し振りでぇす♪
SAKURAのあゆっこです☆★
長野!!!!……長野支部がぁっっっっ!!!!!
って心配しとりますた。。。

そぃえば新しく入ったEuphの娘が長野出身だぉ♪♪
え?そのうち遊びに来るんだよね?ww
Posted by あゆっこ@求職中 at 2007年07月16日 21:12
ちょっと!!
次は東海だなんて怖いこと言わないでよぉ…。

ま、私も永遠に不滅ですが。
たぶん(笑)
Posted by とも at 2007年07月16日 21:20
地震大変そうだね。
台風の次は地震。
3連休終わっちゃったね(>_<)

まだまだ余震があるみたいだし、気をつけてね。
Posted by あやか at 2007年07月16日 21:26
けいちゃん、おならは控えめにw
Posted by タカちゃ at 2007年07月16日 21:36
ビッグバンド演奏させて頂きありがとうございました(*^^*)

小布施はいろんな活動を大切にしていて、いい街だね!また、依頼まってます!
Posted by emo at 2007年07月16日 22:18
おー無事で良かったー。
そういえば小島君って長野だよなーって心配したよ。地震恐いねぇ・・・。
まだ用心してね!!!

Posted by もとやん at 2007年07月16日 23:52
>あゆっこ@求職中さん
おひさしぶーり☆長野支部は無事です 
一度はおいでよ 長野支部♪

Euphの子長野のどこぉ〜?
小島に免じて優しくしてやってね☆
Posted by kei at 2007年07月17日 14:17
>ともさん
ご心配どうも☆愛を感じました
落ちたりんごは郵送で送らせていただきます。

マジで東海地震の揺れがこっちまできた
と思って 手を合わせたよ。。。
こっちが震度6で震源が東海だったら・・・?
あんたは永久に不滅ではないな☆笑
Posted by kei at 2007年07月17日 14:20
>あやかさん
あれ初コメントじゃね?ありがとう☆
そっちのはいつもスルーでごめんね 笑
三連休は台風&地震という
豪華詰め合わせでした♪
いやや・・・
忙しい夏休みが始まりますなぁ
がんばろぉ☆
Posted by kei at 2007年07月17日 14:24
>たかちゃさん
自分の屁であんな被害が出たら
トラウマになるよ・・・
Posted by kei at 2007年07月17日 14:26
>emoさん
演奏ありがとうございました♪
いい天気だったらよかったのになぁ
でも素敵な演奏でした☆
あの後ラストの団体がめちゃ巧い
ジャズバンドでした♪
結局雨も降らずマラソン&音楽祭は一安心
先輩たちの演奏のお陰?
Posted by kei at 2007年07月17日 14:29
>もとやんさん
ありがとう!
いざあの横揺れはビビるぜ
酔ったし・・・
そっちも気をつけやぁよ☆
知多半島は取れたりしないよね・・・怖
知多島になりませんように
Posted by kei at 2007年07月17日 14:38
無事でなにより。
まぁ、頑丈なあなたが
どうにかなっちゃうとも思えませんが。。(笑)
Posted by BOSS at 2007年07月17日 15:21
>BOSSさん
ありがとうございます。
地震のお陰でストレスたまって
食べ過ぎて、太る・・・
みたいな?
Posted by kei at 2007年07月17日 20:20
お久しぶりです☆
地震中野市はひどかったですねぇ。
小布施は震度4で心配なかったけど中野は心配だった…。


毎月小布施には行ってるからそのうち会うかもしれないですね!行くときはジェラートよく食べ行きます♪またもうすぐ行くんだっ!!
Posted by ひとみ at 2007年07月17日 23:27
>ひとみさん
あれ4以上あったよ多分!
くいが残るのが地震の時ラウンドワンの屋上ボーリングピンが見えてたのにどんだけ揺れてたかチェック出来なかった事☆

毎月来てんだ・・・彼氏と会ってれば小島とは会えんよな
どうよ彼氏さんは北信○域で☆
紹介してよ♪
Posted by kei at 2007年07月18日 01:02
お久しぶり!元気にやってらっしゃるようで。

食器棚のガムテの貼り方がステキすぎて、のりこさんにアイラブユーが言いたくてかきこみました。のりこ氏さすがだよー☆

地震の日は、色んな人から「実家大丈夫!?」メールが来てたのに、大したことないっしょと東京でへらへら遊んでいた自分を反省。せめて返信はすぐしなくちゃね、と思いました。

仕事お互いがんばろうねー!!
Posted by とどろきちほ at 2007年07月18日 20:31
>ちほ嬢
お久しぶりね☆
のりーこにもよろしくしときます。
長野はなんだか普通でしたよ?

我らが城東小が全面改築してた!
ちぃちゃんクラスが作った色付き丸太の遊具抜かれてた!
西沢餅店でだんご買った!
岩井さんとがんばって仕事してる!
とまぁ 話は尽きないので こっち来るときは
連絡ちょうだいね♪
Posted by kei at 2007年07月18日 22:51
あたしにもりんご送ってね!ネクタリン(だったっけ?)でもイイデーーース!
おとなりの県なのにうちは無事だったよ。ちったーゆれたけどね。
Posted by あんこ at 2007年07月18日 23:41
>あんこさん
ネクタリンよく覚えてるなぁ☆そろそろ美味い時期よ♪
岐阜はな・・・なんだかんだで うまい事逃げるよな
なんでも 笑。じゃいこが怒る?

仕事は順調かい?
まだまだ若いんだで がんばろめーーー
あと1週間で 25ちゃい☆
Posted by kei at 2007年07月19日 00:06
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

童貞
Excerpt: おれも昨日までそうだったけど(笑) しかも34マンで買ってもらえましたが(笑)
Weblog: 童貞とか恥ずかしいし(笑)
Tracked: 2007-07-18 05:46
×

