2007年05月26日

物静かに・・・ノクターン。

ちは。
エスカレーターとエレベーター
あの自動階段の方がどっちなのか
この歳になっても時々自信がありません 小島です。

「保育士になりたい」と夢を抱いていたのは中学時代
そして今なんとなくモラトリアムな歳な訳ですから、
定職には就いているものの去年に引き続きチャレンジぴかぴか(新しい)
http://kei8224.seesaa.net/article/21940905.html

保育士試験


保育園で勤めたい訳ではないのですが
日々打ち込む課題として
試験を設定するのはよい。

去年時間に余裕があったので受けてみたら
10科目中7科目合格ひらめき
今年は残りの3科目と
問題の・・・

実技

にチャレンジるんるん

と言う事で
ピアノを習い始めた手(パー)手(パー)

NEC_0001.JPG

見よexclamation×2白魚のような指先かわいい

うそです
まるで黒鍵です。。。

現在、全国のピアノ小学生のバイブル
HANON(ハノン)stady1〜5
に挑戦中あせあせ(飛び散る汗)
先は長いですもうやだ〜(悲しい顔)

今年の試験課題は
「まつぼっくり」と「幸せなら手を叩こう」
の弾き語りるんるん

でも試験抜きにしてもピアノは弾けるようになりたい
ってかピアノの似合う好青年になりたい 爆

NEC_0005.JPG

ちょっと雰囲気は弾けてるっぽくねexclamation&question
ダメ?
先生ご指導よろしく御願いします。
posted by kei at 15:55| 長野 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手がデカくてうらやましい(・ェ・`=)
あたしオクターブ届かん…。
Posted by ききらら at 2007年05月26日 22:23
あれ? まだ受けてるの??
根気があるとゆーか、何とゆーのか…。
ピアノよりチューバ練習した方が良い気もするけど(笑)
まぁ、頑張りたまえ☆
Posted by とも at 2007年05月26日 22:42
ピアノやりはじめたんですね?!!!!
私も教育学部を受けるために、高校の時に習ってましたぁ。いやぁ、懐かしぃです。
「好青年」ってところが気になりますが、頑張って下さぃ!!!!
Posted by C at 2007年05月27日 19:48
おぉ〜!
保育士ですか!
中学のころの夢は平凡にも「ジャスコの店員」だった自分・・・。

ピアノはいいね!
やるべきだよ!!
あっ!ちなみにワタクシ、簡単なショパンくらいは弾けますから(笑)

でもピアノはある程度年取るとちょっと完璧マスターは難しいんだってね。
応援します!
Posted by カツキチ at 2007年05月28日 01:27
小島久しぶりー!
ピアノかー。。いいねー。
がんばれよーー。。


それにしてもピアノと君の手、、、
キモチワリーー


Posted by ぱーやん at 2007年05月28日 20:53
ピアノだったら、管理人が10年以上も
習っていたから、こちらにいらした時、
<お安く>教えて差し上げたのに・・・。
ただ、管理人の先生は、メチャクチャ厳しい
先生だったから、その教えを引き継ぎ、
非常に厳しく教えるでしょうけど・・・苦笑

ただ、ピアノの似合う手では無い様な・・・爆
Posted by あみあみの母 at 2007年06月01日 22:56
>ききららさん
コメント遅くなりましたぁ
片手で1オクターブ+3音よ☆
まぁそんな激しい曲にたどり着くまでは
何年かかることやら。。。
Posted by kei at 2007年06月10日 20:27
>ともさん
コメント遅くなりましたぁ
根気があるんですよ☆
今年マジで受かるから
祝ってね♪
チューバねぇ・・・
最近決めたんだ
「現状」で楽しもうって。。。
根気があるというかなんというか・・・
Posted by kei at 2007年06月10日 20:32
>Cさん
コメント遅くなりましたぁ
ええぇっCちゃん教育学部!!!
そんな話も聞いた事あるようなないような
エレガントな指でピアノを奏でる
小島を想像して
日々の励みにしてね☆
Posted by kei at 2007年06月10日 20:32
>ぱーやん
スコットランドからどーーもーーー
きもちわるい・・・うっせ
来月初心者ながら
スコットランドツアー行くわ 笑
Posted by kei at 2007年06月10日 20:36
>カツキチさん
ジャスコの店員!!なぜっ
それが今やビッグプロジェクト仕掛け人だもんな
イオングループも惜しい事したよ 笑
君の指もピアノには似合わなそうだがね ぷぷっ
活躍楽しみにしています☆
Posted by kei at 2007年06月10日 20:36
>あみあみの母さん
社長のレッスンは緊張しちゃいそうですよ
美しいし☆
は!は!
ぅは!はぁ!
・・・は!母に似て・・・

上達したらミオンで
「小島圭ピアニカフェスティバル」を開催します。
(強行開催)

Posted by kei at 2007年06月10日 20:41
地震、大丈夫でしょうか?
心配しています。
○島君のことだから大丈夫だとは思うけど・・・。
Posted by あみあみの母 at 2007年07月16日 17:09
>あみあみの母さん
ありがとうございます☆
ニュースにあるように森が揺れたようなもんですから
大丈夫です♪
でも亡くなられた方もいるようで・・・
防災していかなくてはですね。

これから久しぶりに記事を書こうと思ったら
コメントきてました♪
Posted by kei at 2007年07月16日 19:02
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

