2007年02月10日

物静かに・・・善光寺参り。

200702101818001.jpg

「遠くとも一度は参れ 善光寺」
「牛に引かれて 善光寺参り」
みなさんは足を運んだ事があるでしょうか?
鳩の襲撃に気をつけて下さい
小島です。

愛知から遥々Specialゲストが来たため
牛ならぬ豚役で
善光寺へ引っ張ってきました。

偶然
「長野灯明まつり」
開催中で
http://www.nagano-toumyou.com/
本堂を始め、参道が綺麗にライトアップひらめき
されていましたぴかぴか(新しい)

雪があった方が綺麗だったんだろうなぁ
と思いつつ雪・・・
お守りも購入exclamation

200702102244000.jpg

「諸難消除」
という何にでも効く卑怯なお守り

本殿では
「すべてが都合よくいきますように」

と世界平和・環境問題・経済情勢・拉致問題・福祉動向
さらには格差社会
まで視野に入れたスケールのでかい
願掛けをしてきました。うそ

しかし
参道は初日という事もあり
賑わいをみせ
お土産屋も夜まで営業あせあせ(飛び散る汗)
お疲れさまですふらふら

「長野限定〜〜」
「信州限定〜〜」
といった商品はおじちゃんおばちゃんの
胸には響くのかたくさんありました。

ほら

200702101759000.jpg

うそはいかんやろ・・・

ちょっとそこのおばちゃんあせあせ(飛び散る汗)
買っちゃいかんやろ・・・

善光寺の商売上手ぅ
posted by kei at 23:18| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その信州限定の帽子、欲しいです。
買ってきてください(笑)
Posted by mion社長 at 2007年02月11日 23:06
新年会に美女(2名のぞく)に囲まれていったのにまた行ったの?
まぁ善光寺は何度行っても飽きませんが…
特に何もない長野の貴重な観光地だもんね。
ゲストさんには楽しんでいただけたでしょうか?
Posted by みっち at 2007年02月12日 03:46
>mion社長さん
右上の茶色いのでいいですか?
萌え萌え社長にはお似合いかと☆
10000000円でぇす!
Posted by kei at 2007年02月12日 22:31
>みっちさん
また行った!
美女(2名のぞく)を両手に抱えての深夜の参拝
の方がドキドキしたけどね☆
ゲストは筋肉痛になって帰っていったよ。。。
あ!健全にスノボに行ってね!笑
Posted by kei at 2007年02月12日 22:34
お守りいいね〜。
本気で縁結びのお守りが欲しいexclamation×2京都まで行っちゃおうかとか考えてたし(笑)その行動が虚しいよね。あはは涙
幸せを分けておくれ走る人 
Posted by もとやん at 2007年02月13日 23:35
>もとやんさん
気持ちが引き締まるね☆
一緒に交通安全も買った!
近所でいいじゃん
草木神社♪
Posted by kei at 2007年02月16日 23:33
なんで草木神社知ってるのよ(笑)
あんまり行ったことないけど。。。
安全運転気を付けて!
Posted by もとやん at 2007年02月17日 00:46
今年のバレンタインデーの収穫は?
今頃、食べすぎで、胃を壊しているのでは
ないかと心配しています・・・爆

この限定の毛糸の帽子を見て想い出した事があります。

以前の職場で、冬の寒い中、タオルを頭に巻いていましたよね。私は、お給料が少なくて、帽子が買えないのかと思っていました(汗)
その話を管理人にすると、「流行っているのよ。
帽子が買えないんじゃないんだよ^^」と
言われたのを、想い出しました(笑)
私は、タオルを巻くより、その限定の帽子を
かぶられた方が良いかと・・・爆
Posted by あみあみの母 at 2007年02月17日 23:11
>もとやんさん
おひさしぶりりり
阿久比好きよ☆
返信遅くなってごめんね〜
Posted by kei at 2007年03月05日 22:43
>あみあみの母さん
返信遅くなってごめんなさい〜
養鶏に再び荒波が!!!
陰ながら応援してやって下さい。。。

Posted by kei at 2007年03月05日 22:54
>返信遅くなってごめんなさい〜・・・ダメ(笑

貴女の可愛い、後輩が、頑張っているとか・・・
気になりますよね^^
先日、元気な姿を見せてくれたけど、
も忙しくて来れないでしょうね。
無理せず、頑張って欲しいです☆

姫の振袖姿、見て頂けましたか?
ついでに、管理人を載せようとしたら、
断られたので、私のを載せました・・・爆
Posted by あみあみの母 at 2007年03月06日 09:24
>あみあみの母さん
振り袖見ましたよ〜 大人オーラ出まくりですね♪
うれしそうな表情だし☆
>私のを載せました・・・ダメです(笑
母2着もすごいわ♪
昨日の事のようでしょう?
ちがいますよ?笑
Posted by kei at 2007年03月09日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33384452

この記事へのトラックバック
×

