2006年12月21日

物静かに・・・道程。

道程.jpg



                  僕の前に道はない
                 僕の後ろに道は出来る
               
                   ああ、自然よ
                      父よ
              僕を一人立ちにさせた広大な父よ
             
              僕から目を離さないで守る事をせよ
                常に父の気魄を僕に充たせよ
             
                 この遠い道程のため
             
                 この遠い道程のため

                        高村光太郎 『道程』

童て・・・いや今夜は茶化しません 小島です。

昨日は、やはりいつもの感じで更新してしまった。
どうも自分のいけないところであるが、治らないのでしょうがない。

つまりは
「知多を去り、地元で頑張ります。お世話になった皆さんありがとう。」
といった恥ずかしいことを伝えたかったのだが・・・
あの調子では3割も伝わらないだろうたらーっ(汗)


不器用だもんだいバッド(下向き矢印)まぁ心意気を酌んでやっとくんないぴかぴか(新しい)



今日は実に清々しい気分だ晴れ

『自分の至らなさ』から迷惑をかけ、何も考えずに逃げ出した
前の職場へ自己満足承知で電撃移籍のあいさつ回りへ・・・

辞めてからのこの1年間は
まった〜〜〜り
と働き。
ゆっく〜〜〜り
と自分と向き合った。

つもりだ。

そして今日を終え、なんだか肩の荷が下りた。
自己満足承知だ。
けじめである。


まだ自分自身が自分で分析しきれない
変な人
であることには違いないが。


この一年間はギャップイヤーとでも言おうか

大切なんだってひらめき
脳科学者の茂木健一郎さん(アハ!体験のおっさん)も言ってたぴかぴか(新しい)

31623126.jpg


茂木健一郎さんのblog

どうなるかわからないから人生は面白い。

93歳の今の職場のばあちゃんの道程を思うと
24歳の小島は入り口にも立っていないんじゃないか
とさえ思えてきた。

これから先、また道に迷うかもしれないが
支えてくれている人たちに感謝して
逃げ道を探すのではなく
誠心誠意自分と向き合い、人と向き合い、遠い道程に向き合いたい

以上 昨日の記事の補足 兼 蛇足でした。

明日からも変な人でいよういい気分(温泉)
posted by kei at 23:27| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ!?
まだ誰も知らんかったの???

ってかもう小布施に帰ってるもんやと思ってたわ!笑

Posted by みさこ at 2006年12月22日 06:43
成る程、この記事が昨日言っていた事だったのですね^^
私は、前回の記事で、新しい職場から
キャンセルの知らせが届くのでは
ないかと心配していました・・・爆

この赤ちゃんは、隠し子?
後姿が似てる・・・爆

早速、バターを塗った食パンに
例の物を載せ、シナモンシュガーを
振って、トーストして戴きました^^
美味しかったですよ^^
ありがとう♪
今後も夏と冬の贈り物を期待しています☆
それからネット販売も宜しく♪
(シールもOKです・・・笑)
Posted by あみあみの母 at 2006年12月22日 07:07
〉みさこさん
噂は流れてたみたいよヽ(´▽`)/みんな元気でした☆これからは良き記憶とこれからの力に・・・
まだ帰れませ〜ん(●´艸`)ひ○子を誘拐せねば!爆 共犯する?笑
Posted by kei at 2006年12月23日 00:48
〉あみあみの母さん
昨日はありがとうございました♪社長はいつも美しいと話題でした(●´艸`)あっ母もね!爆
写真はどっかの子ですΣ( ̄口 ̄*)お互い長い道程をスキップで進みましょう☆
Posted by kei at 2006年12月23日 00:54
いやぁ。あたしも童貞のことかと思ったよ。
それにしても、小布施行ったら名古屋に日帰りはできんな。
飛騨は、さりげに日帰りできますから!!
Posted by じゃいこ at 2006年12月23日 20:30
>じゃいこさん
おっおおい! おい!
茶々いれないの!
返信遅れました すんません。

日帰りは難しいな〜
合奏研同窓会も行けたら行きたいから
声かけてね〜
Posted by kei at 2006年12月28日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。