2006年11月21日

物静かに・・・小島埋蔵金。

あれ??まぁはい11月exclamation&question
わしゃ4月だと思っとったかわいい

・・・と職場の平和なばぁさんも驚くくらい時が経つのは早い。
みなさんはどんな2006を過ごしたでしょうかexclamation&question

http://kei8224.seesaa.net/article/11271933.html
こんなハイテンションな幕開けたらーっ(汗)からすったもんだで
変化の多い一年でしたダッシュ(走り出すさま)
小島の2007には期待ですexclamation大穴ですexclamation
また近況報告は後日NEW
久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)小島です。

見てよこれ目

200610281956000.jpg

『500円玉貯金』
左の「10万円貯まる〜〜」が満タンになったのさぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そして先日「30万円貯まる〜〜(なぜかスティッチ柄)」に突入手(チョキ)

4月から初めて半年で。
まぁまぁかしら?安月給にしてはわーい(嬉しい顔)

成功の秘訣は
『消費税20%の悪法にビンボー人ひぃひぃ作戦』

300円のタバコ喫煙を買う際は毎回1000円札を出し

おつり700円を受け取る

「800円の高い買い物をしたもうやだ〜(悲しい顔)」と
500円玉を貯金箱へバッド(下向き矢印)

800円の買い物をしたら1300円を出し

おつり500円を受け取る

「消費税20%もうやだ〜(悲しい顔)」と
500円玉を貯金箱へバッド(下向き矢印)

こつこつやってこの度晴れて満タン☆
部屋のクローゼットにしまう・・・

やらんよ??おごらんよ??
だって使ったはずの金だもの

クローゼットって言っちゃたな・・・
トイレにするか。

やらんよ??家に招かんよ??トイレ使わせんよ??


さてさてスティッチは満タンになるでしょうかわーい(嬉しい顔)
明日からも消費税は20%です。
注:「タバコ止めれば?」といった的を得たコメントは痛いです。




posted by kei at 00:18| 🌁| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいじゃん!!トイレね、オッケー☆
私も昔車貯金してたよ。
500円玉で。でも7000円くらいで終わった・・・。
30万円貯まったらまた報告してね♪
Posted by もとやん at 2006年11月21日 01:14
だろ?やらんけどね!笑
車貯金?なんだそりゃ?

開けやすいのはダメなんだろうな・・・
さぁ貯金に励みましょ☆
Posted by kei at 2006年11月21日 01:31
車の灰皿って私使わないからそこに入れてたw 
私も貯金箱買おうかな☆
頑張りましょう!
Posted by もとやん at 2006年11月21日 01:37
なるほど☆そこは吸い殻でいっぱいだわ。。。
使っちゃいそうだし 汗
頑丈な貯金箱よ!さぁブルドックへ!
スティッチは100均で手に入れたが・・・
Posted by kei at 2006年11月21日 06:35
うひっ。「タバコの分も貯めれば」って思った(笑
あんなふうに書かれては、突っ込めんなぁ〜。
あたしは2万ちょっと。保育園の糊の入れ物に貯めとる。
けど古い500円玉限定やったもんで、最近めっきり貯まらんな。
そろそろ、新500円玉でもやらなかんわ〜。
Posted by じゃいこ at 2006年11月21日 10:22
〉じゃいこさん
そういややってる言ってたね秊お洒落に消えるのかしら?
旧五百円玉もそうだけど、夏目さんちの漱石くんを最近めっきり見かけない・・・あんなに人気者だったのに心配です(●´艸`)
紫式部貯金でもしようかな?爆
Posted by kei at 2006年11月21日 10:50
やっぱ先輩とタバコは切り離せないんですね 笑。
今度おごって下さい☆
Posted by みぃさ at 2006年11月21日 16:25
〉みぃささん
初コメントだったかな?ありがとぅ☆
タバコはねえΣ( ̄口 ̄*)なんの得にもならないのは知ってるんだが 汗。
素敵なクロークでも考えとくかな♪ともよちゃんも無事に卒団なんでしょうか?あと二週間 精一杯やりなねヾ(´▽`*)
Posted by kei at 2006年11月21日 17:06
よっしゃ、その10万持って飲みに行こ!


ってか、じゃいちんの意見に賛成☆
Posted by とも at 2006年11月21日 20:32
いや〜〜ありがとうございます。

明日は私のお誕生日♡
先輩、私にそのお金で豪華ディナーを!!!

期待しまっす♬
Posted by megumegu at 2006年11月21日 20:55
〉ともさん
酒なんかに使うならタバコを買ってやるo(*≧□≦)o 何かを買わないと500円玉ができないのよこのシステムは・・・
Posted by kei at 2006年11月21日 23:18
〉megumeguさん
う〜ん2○歳ともなると手放しに祝えない(●´艸`)?だからあ・げ・な・い撚
素敵な女性になってね♪
先生稼いでんじゃないんすかぁぁぁ?
Posted by kei at 2006年11月21日 23:22
今度はこっちから奇襲をかけます。
新たな核爆弾とともにね。
Posted by mitsu at 2006年11月21日 23:52
〉mitsuさん
肉団子がどうしたって?
会いたいならいつでも撚

さて屋根裏に移動だ・・・よいしょっとヾ(´▽`*)
Posted by kei at 2006年11月22日 00:57
10万貯金箱貯まるってすごいですね!!

私も彼氏とスロット行って勝った時の端数を旅行資金として貯金してたけど3〜4万くらいのところで旅行行って使っちゃった♪
二回目は負け続けてるときに彼氏が割っちゃって半分づつしただけだったし…(>_<)

30万の方も頑張ってくださいねぇ(*^^)v
Posted by ひとみ at 2006年11月22日 18:33
〉ひとみさん
がんばったでしょ☆~(o≧▽゜)oあぁあぁ・・・スロ話をこんな所でも↓↓↓
みんなぁぁ この「ひとみ」さんはあの清純で無垢なイメージの中○仁美ちゃんじゃやいから!汗
これでいいかな?笑
Posted by kei at 2006年11月22日 20:07
Posted by ぴょん輔の母 at 2006年11月22日 20:47
俺もやろうかなぁ・・・
Posted by BOSS at 2006年11月22日 20:53
そんなにお金持ちだったのなら、
ミオンの商品、かなり買い込んで
貰えたのですね・・・笑
私、てっきり貧乏だと思っていたものだから、
売り込みをしませんでした・・・苦笑

次回は、貯金箱を持って、お立ち寄り下さい☆

それから、SAKURAの乙女達にmionの宣伝を
しておいて下さいね^^
Posted by あみあみの母 at 2006年11月23日 09:20
すっごいじゃん。私は貯金箱はムリ!手の届くところにあるものは、すべて使ってしまう・・・。
だから、給料から天引きで貯金してます。月5万。おろす手続きが面倒臭いのと、すぐには手元に来ないのとで諦めがつきます。
昨年は車と楽器買っちゃったから、かなり減ったけどね。。。でも、現在65万!!!おごらんよ〜。
Posted by fumie at 2006年11月23日 14:30
〉ぴょん輔の母さん
お久しぶりですm(__)m小島は元気です。来てくださってありがとうございます☆しかし・・・ノーコメントΣ( ̄口 ̄*)意味深!?笑
ぴょん輔氏はお変わりないですか?みんなに会いたいです。
Posted by kei at 2006年11月24日 00:25
〉BOSSさん
ラークも明日から800円・・・(●´艸`)
Posted by kei at 2006年11月24日 00:27
〉あみあみの母さん
先日はありがとうございました☆今度は固いチーズケーキをヾ(´▽`*)笑
あの・・・この一年ちゃんと働いてましたからね?汗
働くと言うことはかんたんじゃね↓↓↓
あみあみステッカーは携帯に付きました♪管理人さんもありがとう☆がんばりましょうヾ(´▽`*)
Posted by kei at 2006年11月24日 00:33
〉fumieさん
ようこそ♪初コメント。
姉ちゃん貯金してるねぇ(●´艸`)ぼくの嫁っこに・・・お互い拒否ですね 笑。65万はすげぇな スティッチ満タンでも及ばないじゃん(゚_゚)で・・・口座の暗証番号は?爆
また来てね&#63889;
Posted by kei at 2006年11月24日 00:40
どこに飲みに行く?
Posted by taka at 2006年11月28日 09:40
〉takaさん
リアクションおっせぇな!阿智村のりんご畑襲撃した後、天竜川飲みに行こうぜ(^^)/▽☆▽\(^^)
眠い・・・寝る
Posted by kei at 2006年11月30日 00:46
ほんまやー復活 2007年はじまるYO!
お互い頑張りましょー
あたしはキャッシュカードを親愛なる知人に預けるってゆー貯金方法◎貯まりまっせ〜
Posted by 平成のアデージョ at 2006年12月03日 03:44
>平成のアデージョ
サンキュサンキュ すごい貯金法だな。。。
預けてるだけじゃ貯まらんでしょ
バイト漬けか?
来年からはがっぽり稼げるかな?先生☆
ではまた来てね アデージョ!
Posted by kei at 2006年12月09日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

