2006年10月14日

物静かに・・・音楽バトン。

こんばんは 丑三つ時に・・・小島です。

最近職場のラジカセがむかつきますむかっ(怒り)

200610132338000.jpg

なんか人をおちょくった顔をしてませんかexclamation&question
壊してやろうかしらわーい(嬉しい顔)

今日はバトンにチャレンジぴかぴか(新しい)
苦手ですたらーっ(汗)おもしろくやらなかんのexclamation&question
とかプレッシャーかかりるんです。
なるべく小島にバトン回さないで下さいたらーっ(汗)

たぶん目的は
その人のことをQ&A方式でもっと知ろうかわいい的な?
自分でも自分のこと3割くらいしか分かってないようなバッド(下向き矢印)

やってやろうじゃない☆
ちなみに迷惑な送り主は
ぴかぴか(新しい)のりーこさんぴかぴか(新しい)
高校の部活のピッコロ奏者でするんるん

高校2年の沖縄修学旅行の時に小島部屋を訪れ、小島ビックリかわいい
「部活一緒にがんばってるからな・・・ついに来たかムードキスマークいい気分(温泉)しかたがない、同部屋の男子諸君ごめん」
との0,3秒の小島のささやかな期待を裏切り
「Yくんいるexclamation&question
と同部屋のイケメンと沖縄の海に消えたガールです。


バトンをやる小島以上にプライバシーを今侵されています。笑
最低なのでこのぐらいにしてバトンへペン


***************************

Q1:あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を
  教えてください。

 @パーカッション
 →小学校の高学年からやるクラブ活動にて♪
どうしても「音楽クラブ」に入りたくて男の子は大体運動部に流れる中
2年間所属。音楽ってほどじゃないな。
今思うと意志を貫いた自分偉い!!!←自画自賛。
  
 Aメロディオン
 →みんなそうだけど小学校と鼓笛隊にて♪
今では小学校の鼓笛隊は希望者のみらしい・・・音楽はいい教育だと思うんですが。

 Bギター
 →流行りますわなexclamation&questionバンドやりますわなexclamation&question
そんな中学高校時代にて♪
バンドは組まなかったけどお金貯めて日本の名品「ヤイリ」のアコースティックギターを購入☆コード弾きなら今でも・・・なはず。
大学に来て友達に譲った・・・後悔中もうやだ〜(悲しい顔)
 
 Cチューバ
 →中学校以来部活にて♪〜現在に至るまで。
バンドの隅で地味な存在ですが、まぁ楽しいっすよるんるん
だから楽器まで持って続けてるわけだし☆

Q2:あなたがその楽器を始めたきっかけはなんですか?

 @クラブ唯一(?)の男だったから。大きい音出たんじゃない?
    
 A教育基本法に定められて・・・ない?

 B誰でも一度は憧れます☆「ヤイリ」を中学生が持つなんて猫に小判です。

 C過去記事参照 http://kei8224.seesaa.net/article/10078510.html
楽器を決める人間の基本的人権も与えられず、大きな小島が音楽室に入ると・・・「はいチューバーひらめき」ひどいです。。。
     
Q3:もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?
  (複数回答可)

 チューバに関して言えばあまりまじめに練習する人間じゃないんで
「影響」なんて偉そうなことはいえませんが。。。
 吹奏楽なんで一緒に吹くメンバーは欠かせない存在だし、
楽器を話しても影響しあえる仲間でありミュージシャンですな。
 
 あとは大学の湯原先生でしょうか?様々な名言がありますが
心に残っているのは
「君たちはそれぞれの楽器を演奏しているんじゃない、
バンドを演奏(奏でる)しなくてはいけない」

ですかねぇ。
それぞれの解釈があると思いますが名言NO1☆  

Q4:楽器を演奏していて良かったなぁと思ったときのことを
  教えてください。

 ちょっと知的に思われる。爆  
 
Q5:もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?

 ピアノexclamation×2
 今からでも習えば弾けるものかしら?
 一人オーケストラるんるんと思いますあの楽器。いいなぁ

Q6:あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)ときの手癖は?

 ・・・ソロ???
 なにそれおいしいの???

cd_hell.jpg

Q7:次にまわす10人を楽器名とあなたとの関係と共に記してください

 これが迷惑の元凶だ。。。そんなにおもしろいバトン
だと思わないんですが・・・このバトンバッド(下向き矢印)

皆さん最後まで読んでくれたかしら??

というわけで、そんなあなた達に

    るいそが→ 大学のサークル仲間るんるん
    くー  → 同じくグッド(上向き矢印)
    JJ  → 同じくるんるん
    めぐめぐ→ 高校の部活仲間るんるん
    もとやん→ SAKURAの仲間るんるん
   
posted by kei at 01:30| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラジカセ見て吹いた(笑)
確かに顔っぽいし。なんか笑ってるよね。
バトン回してくれたからやってみるよ☆小島君 みたいに面白くは書けないけど☆

あ、今更だけどブログリンクしてもよい??
Posted by もとやん at 2006年10月14日 03:06
やってみるかぁ〜〜・・・

今度回してあげますよ(笑)
もっと答えるのに苦労しそうなやつ!!
私には、曝露されちゃうような面白い過去もないし(笑)

楽器か・・・懐かしい。
ピアノはやろうと思えばできますよ。
わたしだって、高2から始めたしね☆
今じゃ、伴奏弾くくらいならなんとかなりまっせ♪
Posted by megumegu at 2006年10月14日 09:18
コジマ=チューバ
チューバの音がすると思えば、そこにはコジマが。。
しかしチューバは見当たらない。。
そう、コジマは、自ら音を奏でていたのだ。
ってくらい、チューバよね、あなた!(意味不明)
Posted by のんこ at 2006年10月14日 10:10
あら、やってくれたのね♪
さんきゅーです☆☆

・・ていうか、余計な過去もバラし過ぎっっ!!

でも今さらコジマ君にチューバ以外考えられないよね〜^^
慣れってふしぎ〜・・。
Posted by のりーこ at 2006年10月16日 01:10
>もとやんさん
リンク歓迎☆こちらもしますね〜
しっかり日記書いてるみたいで。汗
こっちはくだらないことしか書いていないような・・・

見てくれる人増えるといいね☆
SAKURAのHPにもリンクしてもらえばいいのに♪
バトン拾いありがとよ☆
Posted by kei at 2006年10月16日 22:32
>megumeguさん
そういえばピアノ習ってるって言ってタネ☆
おやじ行こうかしら・・・YA○A○Aピアノ教室。笑
のだめカンタービレ観た??
あんな感じに・・・無理か


Posted by kei at 2006年10月16日 23:12
>のんこさん
あなたもかなり漆喰な感じのバスクラリスト♪
ですけどね☆
僕らはあの左隅がお似合いなのよ。。。
みっちのっちの椅子の下はめったんこに汚かったですよね 笑。
進化してベーシストらしいじゃない☆
最近は弾いてないのかな?
Posted by kei at 2006年10月16日 23:15
>のりーこさん
初コメントありがちょ☆
もう過去の話さ 恨んじゃいないよ!爆
バトン回すごとになんか暴露してくか。

チューバだけじゃないっすよぉ
目をつむって想像しよう・・・
ピアノの椅子に座り、軽く腕まくり、ふぅっと一息ついてから細い指で弾くはショパン・・・
そしてのりーこにウィンク☆
・・・そんな小島を。
Posted by kei at 2006年10月16日 23:45
私の方もリンク追加しといたよ連連ありがと〜。
実はSAKURAにはリンクしてもらってるんだけどね
小島くんのブログほど賑わってわないけどマイペースにコツコツやってくよ

それにしてもここだけの話昨日のフェルデンクライスはいまいち分からなかったんだよね。
私だけかしら
最後歩いてるときは笑いこらえるの必死で(笑)
とにかく来週は吹きまくりで頑張りましょう捻
Posted by もとやん at 2006年10月17日 00:20
>もとやんさん
リンクありがとう☆
フェルデンクライスね。。。チューバ席後ろからの眺めはなかなかのものでしたよ。みんながぁみんながぁ!!!みたいな
いやちゃんとやってたよ 汗
Posted by kei at 2006年10月21日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。