2006年08月05日

物静かに・・・モラトリアム。

こんばんは。夏は通常の人間の約倍の汗をかきます小島です。

昨日は保育士の試験を受けてきましたいす
一部の人からは「また懲りずに・・・」と言われそうですがあせあせ(飛び散る汗)

ぼくが福祉の世界に興味を持ったのは兄弟が多かった事もあり
「保育士」になりたいと思ったのが始まりでした。

・・・未だ、仕事。夢。未来の自分。と考えると未熟者の自分
「福祉」って縛られず 広い視野で人と関われる人間になりたいな
と思う 仕事のできない男小島。。。
仕事頑張ってる人の日記とか見てると励まされます☆

いやぁ でも無勉強にしてはよくできたexclamation
と自画自賛ぴかぴか(新しい)結果は宝くじ並に期待せず待ちます犬

さて、試験を終えて駅に向かうと・・・
最寄りの駅だった「中京競馬場前駅」の駅前に
思わず笑ってしまった銅像が。。。
タイトルは「大将」らしい

200608031544000.jpg
父「太郎!お前も父さんみたいな立派な人間になるんだぞ!」
太郎「うん!父ちゃん、やや頭が重いけどがんばるよ!」
母「(けっ!この甲斐性なしの、お山の大将が!)」
ってな感じの暖かい家庭の雰囲気が伝わってきますねわーい(嬉しい顔)

不思議な銅像・石像ってたまにありません??

小島の実家 信州小布施の街中には・・・
pict0232.jpg
たらーっ(汗)ムシキングたらーっ(汗)

皆さんの街中にはどんなものが???
posted by kei at 01:15| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カブト虫のツノの上に
小さなカブト虫が付いてる。。。
Posted by BOSS at 2006年08月05日 08:02
保育士・・・子供が泣くよ(笑)
福祉の世界は難しい、同感です!!
個性豊かな福祉を目指そう。
Posted by はまぽん at 2006年08月05日 21:21
また懲りずに…。
私は去年で諦めたよ。
金で買えない資格なんてこっちから願い下げだわ!
Posted by とも at 2006年08月05日 22:23
ただ今昼休み中・・・食事、おやつ付きの職場で熱いために外にもですマッタリ(;^_^A 肉がつくわけだ。>BOSS          コメントありがとうございます☆そう 子供が高らかと突かれてる。。。親子愛?でも兜虫(?_?)
>はまぽん
のこのこと日本に帰ってきやがったか( ̄□ ̄;)!!
泣かない 子どもはコミカルな動きに虜ですわ。ま 保育園で働く気はないけど。色々知ったかぶりたいじゃん?爆
>とも
言うと思った(;^_^A
ちみの例の資格をぼくの英検5級と交換でよこしな!
Posted by kei at 2006年08月06日 13:24
こんばんは♪
先日、○島さんが、愛してやまない後輩のmitsu さんとお話しました。
以前も、何度かお話しした事があるのですが、
その方がmitsu さんだとは、知らず・・・汗
○島さんの事を、とても尊敬している先輩だと、話されていました。
きっと、先輩の後姿をみて、頑張ろうとして
おられるのでしょう・・・爆
それから、後輩のブログが開きません・・・笑

ちなみに、お金も資格も邪魔にはなりませんから
頑張って取得して下さいね^^
Posted by あみあみの母 at 2006年08月06日 23:02
>あみあみの母さん
ありがとうございます\(^O^)/がんばります☆
だってまだまだ若い・・・はず 爆
前回コメントがなくて心配しましたて(;^_^A
暑いですが皆はげんきでしょうか?
mitsuはブログを閉じたようです。。。
彼なりにがんばっているようで 来年もいるとか?
小島の悪い影響がないことを祈ります 爆
Posted by kei at 2006年08月07日 22:06
久しぶりに見た!更新!生きててよかった。

私は相変わらず千葉でユニーで走りまわっているよ。
先週まで、8日間お休みあって、母の誕生日をやすゆきのいる九州で祝い、親孝行してきたぜよ。
ま、旅費・食費すべて母持ちですが(爆)母は強いんだもん。

そんなわけで、この夏は長野帰らずです。
長野かえるの??
ちなみにmixi持ってますので、お暇だったら検索してちょ。
Posted by とどろきちほ at 2006年08月08日 17:49
>ちぃちゃん
元気だわぁ恐いぐらい。。。
よ○こさんも元気になったみたいで(^_-)大事にしてあげなよ☆ぼくはいつ親孝行できるでしょうか?
mixiやってるんだ\(^O^)/検索しても見つからない 汗。小島なぜか「城東小」のコミュにいるからそっちからこいや!
ピンク色のランドセルを知ってるちぃちゃんと同じ一組だった子(ぼくには誰だかわからん)が管理人やってるよ〜
また来てね〜☆
小島は19日〜22日まで帰長予定ですわ。
Posted by kei at 2006年08月10日 19:34
うぃっす!!
このコメントに気付いてくれたら連絡を下さいな。
以前K君のこのホムペを発見し、連絡を取ろうと試みたのですが残念ながら送信完了とならず・・・。(アド変更?!)
8月17日にはアップルランド(?)で同級会がありましたがその前に帰られたようですね。

結局総勢20名ほど集まりましたが、なんだかなぁ〜イマイチ盛り上がりに欠ける会でありました。
担任のヤッホ〜(逆)も来ました。それも子供を連れて(夫も)、この夏は是非会いたかったのですが結局連絡取れずで・・・
また機会があればと思っています。

そうそう軟式のブログ↓
http://nansiki2005.blog3.fc2.com/blog-category-14.html
訪問してくれることを望みます。
コメ頼みます。
きっとみんな即効反応してくれると思うよ。
結構マメに見る人が多いんでね。。。。

。。。。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted by しげお at 2006年09月18日 04:03
>しげおさん       うわぁぁぁぁぁ〜(●^∀^●)(●^∀^●)(●^∀^●)しげ!!!!!あんれまぁ〜 ってかなぜこんな気付かない所にコメントを?爆 小島ケータイ一度壊れて中西ピープル音信不通(^o^;ゆうた樋口はつながってるから連絡くれよぉ〜  また軟式にもカキコさせてもらうわ 汗。
このカキコに気付いたらメールくれ
Posted by kei at 2006年09月25日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

