2006年02月15日

物静かに・・・裏トリノPart1。

こんばんは!この時期、自分が乗ると車の窓ガラスがくもります☆小島です。

さて、連日トリノオリンピック(]] Olympic Winter Games)の熱戦が伝えられていますが、「冬季五輪」と聞くと小島・・・血が騒ぐとです・・・。

小島はご存知の通り、信州・長野出身!1998年長野オリンピック雪が開かれました。
曙の土俵入りパンチと善光寺の鐘の音時計が心に残ります。
曙.jpg
冬の信州(屋外)での土俵入り・・・「いじめ」ではないかと心残りです・・・。

しか〜し!!!当時小島は中3(いや今年24ですよマジで・・・)受験生でした。
他の学年は色んな競技を観戦しに行くのに、「受験生」と言うだけで、連れて行ってもらえませんでした

そんな中 もさ共達の中で流行ったのが「階段モーグル」
本物のモーグルと言えば・・・

こんな!!
モーグル4.jpg

こんな!!
モーグル3.jpg

五輪観戦に行けないモサ共はそのフラストレーション雷を「階段モーグル」へとぶつけたのです・・・嗚呼かわいい若気の至り・・・かわいい

リクエストにお答えして再現しました・・・るんるん
不振のトリノ五輪日本選手団に召集されたらどうしよう・・・

ざっざっ!!
モーグル1.jpg

ざっざっ!
モーグル2.jpg

華麗なエアメイクグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)次回書き込みに期待せよ!!さらばじゃ!!NinNinどんっ(衝撃)
ジャンプ1.jpg











む、無念・・・
けが.jpg
posted by kei at 08:23| 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
初めてコメント入れます。
私は小島様の密かなファンです。
プログは最初から拝見させて頂いております。

小島様は昨日のバレンタインはいくつチョコを
もらいましたか?
素敵な貴方のことだもの・・
職場の中でも群を抜いて、いっぱいチョコを
もらったんじゃまいかしら?
まさか・・とは思いますが、両手いっぱいに抱えた
チョコを職場の方たちに、見せびらかして歩く
なんてことは決して無いですよね!

今度もらったチョコ全部をプログに載せてください。
おなかに入れてしまわぬうちに・・

追伸
階段モーグル素晴らしい!!
面白すぎ!!
おちゃめな貴方が益々好きになりました。
Posted by おりひめ at 2006年02月15日 21:48
お待たせ!
やっとアクセスしましたわ☆

面白い!笑わせていただきました。

今日あなたのご実家お邪魔してまいりましたの。
雪玉作成機は庭に転がっていたわ。
ノリコ氏と有氏にしか会えず残念よ。

そうそうユリ子園長のカフェーにも行ってきた。長野がだんだん素敵な場所になっているのは気のせいかしら??

赤地蔵での出会いからかれこれもうすぐ早23年、、、びっくりするけど、これからもお付き合いのほどよろしく☆☆☆
Posted by 赤地蔵公園 at 2006年02月15日 21:51
>おりひめさん
コメントありがとうございます。
どなたかは存じませんが・・・
マニアックですね 爆。
「おちゃめ」の響きが好きです。

小島は変幻自在です、時にはおちゃめ、時にはジェントルマン、はたまた時に弱い部分をちらつかせ、強い包容力も装備はしている。。。
と本人曰く。

ブログタイトルに「惚れるなよ」とあるのに・・・ぼくって罪人☆

これからも是非コメントのほどよろしくお願いします!
Posted by kei at 2006年02月16日 07:42
>赤地蔵公園さん
いらっしゃい☆お待ちしていました!
先日はナイスパンツです!

「幼馴染」素敵ですな☆赤地蔵の泣き虫が今やこんなんです。。。そのうち「茶色いランドセル」ネタを登場させようかと・・・赤地蔵公園さんのショッキングピンクランドセルが懐かしいです。

小島家にわざわざ毒されにいくとは、帰省中にミステイクです。またいつか「BUZZ」(百合子ティーチャー喫茶)にでも行きましょか??

では今日も城東小の校歌を胸にがんばります☆(いつもやってるかといえば嘘です 笑)
Posted by kei at 2006年02月16日 07:49
SAKURAからきました
タメ年発見!!CLってます鍊
ブログかなり笑わせてもらいました烈烈
ユーモアたっぷりで(笑)モーグルの写真がかなりツボにはまった
こっそり‖д・`)更新楽しみにしてます
Posted by もとやん at 2006年02月17日 20:08
keiさんやっほぃ♪
あゆっこです!!
もちろんSAKURAっこデス☆★

SAKURAの掲示板見る前からBlog知ってました(笑)
前にそちらのHPを見てたら偶然発見して。。。
だから、みんなも知ってるのかと思ってたのに……(^ー^;
今さらながらにビックリ(◎д◎;)
いつも思うけど、おもしろぃですねぇ。。。
笑いすぎでお腹痛くなっちゃうっ。ワラ
あゆっこも最近(ってか昨日から・爆)、Blogとやらを始めてみたので。
見せられるようになったら(!?)遊びに来てください♪♪
ではではまた練習にて会いましょう☆★
Posted by ゆーふぉのあゆっこ at 2006年02月17日 21:02
私としたことが、遅れをとってしまいました(笑


体を張った今回のネタ・・・ブログ仲間?として
頭が下がります(爆)
私もネタが無いので、○島さんを見習わないと・・(真似は出来ませんけど・・・笑)

↓私も、チョコレートをプレゼントしようかと、思ったのですが、ダイエットの邪魔をしてはいけないと、遠慮いたしました。
是非、来年は、某デパートの生チョコをご用意させていただきますので、お痩せ下さい^^
Posted by あみあみの母 at 2006年02月17日 21:03
>Euあゆっこさん
めっかってたのね・・・恥ずかし。
見られて何ぼのBlogでしょ!公開お待ちしています☆
春のスタートに向けて心躍る毎日ではないでしょうか??今の気持ちを大切に元気が欲しいときは「階段モーグル」っしょ☆
ではではまた練習にて会いましょう☆★
Posted by kei at 2006年02月17日 21:57
>もとやんさんへ
いらっしゃ〜〜い!!
元ヤンでクラってるんすか??薬・・・?過去は人それぞれ・・・「今を生きる」ですよ☆元ヤンさん!←違うか。
SAKURAからの訪問者増加感激です☆
タメ年に思えないかもしれませんが、一緒に頑張りましょうね☆社会人1年生でしょうか??
「音楽のある生活」続けましょう!

こっそり‖д・`)更新楽しみにしててください☆
コメントお待ちしていますよ。
Posted by kei at 2006年02月17日 22:02
>あみあみの母さま
コメントいっぱいもらえるとうれしいッすね☆
更新し甲斐があるというか!

あみあみ家ニャンコの「階段モーグル」などいかがでしょうか??笑

>↓私も、チョコレートをプレゼントしようかと、思ったのですが、ダイエットの邪魔をしてはいけないと、遠慮いたしました。
 無用な・・・男の意地とプライドをかけた日に遠慮は禁物でございますよ。痩せたら来年はチョコ2日かけて持って帰らないといけないじゃないですか。。。笑
来年の生チョコを糧に明日から頑張ります☆彡
Posted by kei at 2006年02月17日 22:13
トリノでの日本選手の活躍がなかなかみられなくてちょっと寂しい気がします。
小島さんも負傷してるし・・・
女子フィギュアではきっとミキティーがとってくれると期待して・・・
メダル(σ`・ω・´)σゲッツ!

あゆっこのブログがものすごく見たい!
そうだそうだ!公開してなんぼだ!!
(という私もmixiやってるわ♪)

Posted by いと鵜@桜鍵盤 at 2006年02月17日 22:44
自分のBlog更新して、またまた見てみたら。。。
(自分の書いたコメントが載ってることを確認したかった・笑 こんなとこアナログ人間↓↓)
確かにそうですわよね。。。。
とゆーことで、ココで密かにBlog公開しちゃいましょ☆★笑←意思弱し。。苦笑
よかったら遊びに来てくださーぃ。
あゆっこのマイペースっぷりを爆発させる予定デス♪♪
Posted by あゆっこ at 2006年02月17日 22:48
早速コメントどうもです☆
元ヤンでは絶対ないよ(笑)むかーしからの地元のあだ名です(´・ω・`)
ちなみにイントネーションはもとやん↑はノンノン。
もとやん↓です(笑)
社会人は5年目だよ。歳が気になる今日この頃です…
お互い若くいられように、いつまでも音楽のそばにいられるように仕事も趣味も頑張ろう!!!
では練習で★

>あゆっこさん
早速ブログ拝見しにいきますよー☆
Posted by もとやん↓ at 2006年02月17日 23:10
>いと鵜氏・あゆっこ氏
小島さん北京を目指します・・・

 >あゆっこのブログがものすごく見たい!
そうだそうだ!公開してなんぼだ!!
(という私もmixiやってるわ♪)
あゆっこブログリンク貼っときます☆
 いと鵜mixi公開??mixiって出来ないんでした っけ??

Posted by kei at 2006年02月18日 21:46
>もとやん↓さん
社会人5年目!先輩っす。ぼくの職場も楽しく活動しているのでまた他のスタッフのブログも見てみてください!
 >歳が気になる今日この頃です…
  お互い若くいられように、いつまでも音楽の  そばにいられるように仕事も趣味も頑張ろ   う!!!
 はい!がんばりましょう☆小島は現状がふけているので、30歳を超えたらいい味を出してくると自分に言い聞かせています!
Posted by kei at 2006年02月18日 21:51
mixiは、mixiしてる人だけしか見られないのねん。
今話題(?)のmixi。「Web of the Year 2005」
「年間総合大賞」「話題賞:1位」「コミュニティ部門:2位」登録者200万人突破!!
mixiは紹介で入れるので、興味ある方紹介いたしますよ〜。
Posted by いと鵜@mixiの宣伝部 at 2006年02月18日 22:45
> いと鵜@mixiの宣伝部さん
ね すごいらしいですね☆うちの学生ヘルパーさん達もやってるみたい。
ぜひぜひ紹介して下さい☆
このブログのサイドバーに小島メールアドがありますので!   
Posted by kei at 2006年02月19日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。