2006年02月05日

物静かに・・・星の話をしよう如月。

2月初更新!暦の上ではもう春ですかわいい
早く花たちが咲き誇り、蝶が風に舞う温かい本当の春が来るといいですね晴れ
今日はどうしたexclamation&question小島です。

さて、月10更新どうしてもしたい、でも日記は苦手・・・たらーっ(汗)
と言うことで、月初めの書き込みは「そのシーズンの星座ぴかぴか(新しい)」を紹介することとしようexclamation
ちょっとはロマンチックな小島を宣伝しないとあせあせ(飛び散る汗)あ○あ○○み○みの母さんコメント控えなくていいですよー(長音記号1)笑。

夜空には88個もの星座が輝いています。しかし、残念ですがこの全天88星座を日本の空では全部見ることはできないのです。何故でしょう・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)
88星座にはそれぞれ必ず伝説があって本また、絡み合っています。
そんなことを知りながら眺める星空はまた格別夜
 
 ところで貴方はいくつの星座をご存じですか...

今回はカシオペア座
 「ダブリュー 」の形をした有名な星座です☆比較的北天に近い星座なので一年通して見れますが、今の時期が一番きれいなのではexclamation&question

cassipeia.jpg

カシオペアはとても美しいお妃さまですが、とあることが原因で神様の怒りを買ってしまいます(エチオピア王家の物語参照)。カシオペアはその罰として、椅子に座ったままの姿で空に貼りつけられてしまいました。両腕を上げたまま、一年中休むことなく北の空をグルグル回りつづけなければならないのだそうです。

ふ〜ん なるほど。。。
天体ショーの後は「君をカシオペアにしたい」この一言で決まりですねるんるん
ただし、本当に貼り付けたらそれは「監禁」ですのでご注意を。

みなさん今日はいい天気です晴れ夜は北の空を見上げてみましょうグッド(上向き矢印)



posted by kei at 13:26| 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、○島さん♪
今回は、
>美人人妻枠が3シートあります・・・ということですので、それ狙いで、あ○あ○○み○みの母は、コメントを書きたいと思います・・・爆 
それに、毎回、面白いコメント返しをして下さいますから、書かない訳にはいきませんね^^

星座のお話・・・いいですね^^
先生がおじさんだったせいか、星座の授業を
真面目に聞いた記憶がなく、全く、星座が分かりません。
男前の○島先生の講義を毎月聞いて、今からでも天文学を学びたいと思いす・・・笑。
Posted by あ○あ○○み○みの母 at 2006年02月05日 20:25
いつも貴方様のブログ、
楽しく拝見させて頂いております、
小島ファンクラブ(?)の一員でございますw

月10の目標なんてあったのですね。
もう少し数的に減らした方が、
自分を苦しめないのでは(笑)??

星≠小島と思うのは、私だけでしょうか?
全否定をするつもりはありませんが、
小島さんは、ロマンチストというより、
むしろワイルド系のような、、、(笑)

星というと、
私の住む場所にはよくお目見えします☆★
メジャーな星座しか存じませんが、
謂れを知ると、
また違った角度から星を見ることが出来ますね。
カシオペアの次は、なにかしらんw

次回のブログ、また楽しみにしています♪
Posted by 七草♀ at 2006年02月06日 17:30
こんにちはkeiさん。
いつもお世話になっております。

ぐふふふふ。ブログ見つけちゃいましたw
冒頭に注意書きがあるにも関わらず、惚れしまいそうなステキな文才!!!しかもダイエットしてるんですね♪(そこかょ?)

このキャラをバンドの中でもどんどん出して欲しいものです。がんばろーねー。

それにしても、昨日某コンビニで会うとは。笑
Posted by SAKURAの太鼓 at 2006年02月09日 17:18
>あ○あ○○み○みの母さま
返信遅くなりました!コメントありがとうございます☆月10更新怪しい雲行きです。。。

人妻読者も思い当たるところ2,3人。美女うんぬんは自己申告にします。笑
忙しい時期かと思いますが、お体に気をつけて。
小島もがんばります!
Posted by kei at 2006年02月11日 20:41
>七草♀さま
ども ワイルド系ロマンチスト小島です。←きもい。 キャラの設定方法が分かりません 爆。恋多き女「七草」として今後とも、指南お願いします!
Posted by kei at 2006年02月11日 20:50
>sakuraの太鼓さま
めっかちゃったーーー!!!!
これからも愛読お願いします。sakuraHPの団員のページにリンクして下さいよ。観られて何ぼのブログでしょ☆
コンビ二ではどーも 榊○氏にも会えてうれしかったっす。阿○比7ー11にはよく小島出没警報が出ているので注意していてください!
Posted by kei at 2006年02月11日 20:53
観られてナンボとは、いい度胸…(以下略。笑
早速ですがリンクさせていただきました。
今後、団員が流れてくることでしょう。。。
Posted by SAKURAの太鼓 at 2006年02月13日 18:11
小島さーん!
流れてきちゃったよ!!
アメリカンだったとは!
ちょっと、まだよく見てないんで、夜更かしして読みます。
Posted by いと鵜@桜鍵盤 at 2006年02月14日 01:16
やーやーやー、読みましたよ。
数々の奇人変人太鼓腹ぶりを見させていただきました。
笑って腹筋を鍛えることができました。ありがとうございます。
私ものんべんだらりんやってるかやってないか分からないダイエッターです。
お互いダイエット頑張りましょう。
Posted by いと鵜@桜鍵盤 at 2006年02月14日 01:57
おはようございます♪
↑のブログ、コメントが出来ませんよ〜^^

バレンタインデイ・・・いかがお過ごしでしたか?
チョコレートが食べ切れませんでしたら、
おすそ分け下さいね^^
Posted by あみあみの母 at 2006年02月15日 06:42
>SAKURAの太鼓さん☆
リンクありがとうございます!観衆がいると思うとエンターテイナーの血が騒ぎます。
SAKURAの皆様も是非ご覧下さいませ☆
Posted by kei at 2006年02月15日 21:07
>いと鵜@桜鍵盤さん☆
小島はこんな人間です・・・絶句ですか??
「人生はショータイム」座右の銘です!!
まじめな部分もあるんすよ。。。

これからも色んな書き込みしますんでよろしこ☆
演奏会がんばりましょ!書き込みが忙しくて練習行ってない訳じゃないっすよ・・・
Posted by kei at 2006年02月15日 21:12
>あみあみの母様
↑のブログ、コメント出来るようになりましたよ〜^^待ってま〜す☆

バレンタインデイですか。。。丁度小島教では断食の月(ラマダン)にあたるので、毎年希望者はいるのですが断っています・・・笑。もう涙は見たくない!!なくなれ!バレンタイン!!

でも今年は送迎ルートの美女ママ達と、女性からのおいしいチョコいただきました☆舐めては出し、舐めては出しで食べています!←きったね〜

Posted by kei at 2006年02月15日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12810087

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。