2006年01月09日

物静かに・・・星空。

雪真っただ中です。。。
夜は凛と空気が引き締まり、星たちが僕を見下ろします。

雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう。
パクリ詩人ぴかぴか(新しい)小島です。

 さて小島、実は星が好きでして小学生の頃は「天文学者になりたいexclamation」とほざいていました。
 小島の将来の夢移り変わり足
 幼少期:スイカ屋(曾祖母の強い反対により却下)
 小学校低学年:天文学者(算数嫌いのため却下)
 中学年:童話作家(今も夢みる)
 高学年:とにかく歴史に残る人(この頃から考え方がいい加減)
 中学校〜高校:保育士(エプロン姿の自分が想像して嘔吐、断念)
 高校:雅楽士(おもしろネタあり)
 現在:お嫁さん(うそ)


 そんなこんなで、一時期は望遠鏡夜を片手に何光年と離れた、星々に思いを馳せたものです。今でも、星座の名前と星の名前はインプットされています手(チョキ)
 あexclamationでも知識の安売りはしねーぜパンチ 注:小島が星の話をし始めたら「くどきモード」です。爆 お望みでない方は逃げてください。

 この時期天体ショーで輝いているのは「冬の第三角形」
 オリオン座のペテルギウス
 こいぬ座のプロキオン
 おおいぬ座のシリウス
大三角形.jpg
 一度探してみてくださいぴかぴか(新しい)

 ちなみにぼくの背中には、セクシーなほくろの「小島の大三角形」がありますが、画像は控えておきます。。。

 午前二時 フミキリに 望遠鏡を担いでった
 ベルトに結んだラジオ 雨は降らないらしい
 二分後に君が来た 大袈裟な荷物しょって来た
 始めようか天体観測 ほうき星を探して

 パクリ詩人ぴかぴか(新しい)小島でしたグッド(上向き矢印)
 



posted by kei at 23:42| 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
是非小島さんの星の話を聞きたいと思います。
今度話してね。
星には興味があるので...。

それにしても「天体観測」そのまま書いただけじゃないですか。少しひねってください。

明日僕のブログのネタは天体観測の紹介にしたいと思います。
Posted by mitsu at 2006年01月10日 01:25
おはようございます♪
年のせいで、早起きな、あみあみの母です(汗)
(すでに、リビングの掃除とゴミだし、洗濯を
 済ませました^^)

>小島が星の話をし始めたら「くどき・・・
という事は、今回は、独身女性に向けての
ブログネタということですね。
沢山の独身女性が、遊びに来てくれる事を、
心からお祈りいたします・・・笑。

それにしても、<童話作家>を目指したことが
ある方が、パクリ詩人というのは、
如何なものでしょう?・・・・爆
Posted by at 2006年01月10日 07:04
>mitsu
あなたのコメントの最初の3行に「キターーー!
独身女性☆」と思った僕が情けないです。。。
記事の流れを考えてください。。。
とても寒気のするコメントです。

やりなおっし!!!

>あみあみ母さん
毎日お疲れ様でーす。主婦の鏡です☆ただ小島が星を語る会は独身女性向け講座なので、残念ながら参加を断らなくてはなりません。。。涙。
美人人妻枠が3シートありますので勇気があれば立候補のほど 失礼。

小島の処女作「どろぼう蟻と天から降る金貨」
   抒情詩「ふうせん君と太陽さん」
 は当時、長野の町を騒がせ、神童と讃えられました。←事実。
 
 類まれなる発想力は今も衰えてはいませんが、大人の世界では、ふと口にした夢のある言葉は、周りの空気を読まない空虚な言葉に代わり、落ち葉のようにハラハラと舞っていきます。。。
 発想力を力に変えていきたい今日この頃です。

 小島の思考を「発想」と思っているのは自分だけですが。。。爆
Posted by kei at 2006年01月10日 23:10
やっぱだめですか?
すみません。昨日の報復です♪
あれはいただけないっす。
Posted by mitsu at 2006年01月10日 23:42
星は素敵ね◎ジャイアンはすばる座が好き。生まれて初めて、30個くらいの流れ星が流れたしし座流星群を見たときの感動は今も鮮明だね◎鶏はロマンティストね◎ジャイ子と一緒だね◎
Posted by ジャイア〜ン at 2006年01月14日 23:45
ジャイアン コメントありがちゅ。
ちなみに「すばる」は「すばる座」じゃないんだぜ!甘い!
はいお勉強☆http://homepage3.nifty.com/hosimi/phot36.htm
星団・星群でいうと、オリオン座のスカートの中にある「オリオン座大星雲」が望遠鏡で観ると素敵よ! 「すばる」は肉眼でも綺麗です☆
君のようだよ ジャイアン。爆

ちなみに、「ジャイ子」は本名。「ジャイ子のあんちゃん」で剛田タケシくんは「ジャイアン」らしいです。。。「剛田ジャイ子」て。。。
Posted by kei at 2006年01月15日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

天体観測
Excerpt: 星を見に行ったわけじゃありません念 恒例の曲紹介です裂 タイトルのとおり、 天体観測 を紹介したいと思います鍊 言わずと知れ..
Weblog: くだらないとっておきの日記
Tracked: 2006-01-11 01:51
×

