2006年10月21日

物静かに・・・親父越え。

隠しきれない 移り香が いつしかあなたに 浸みついた
誰かに盗(ト)られる くらいなら あなたを殺していいですか

寝乱れて 隠れ宿 九十九(ツヅラ)折り 浄蓮(ジョウレン)の滝
舞い上がり 揺れ堕ちる肩のむこうに あなた・・・山が燃える

何があっても もういいの くらくら燃える 火をくぐり
あなたと越えたい 天城越え・・・
C1041523.jpg

   ああせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 小島です。

男ってのは人生の中でいや応なしに「親父越え」を意識するものなのだろうか。

小島父54才 4人子持ちで痔持ちの一家の大黒柱。
体は昔から小柄なようで、ぼくは中学校時代に背を抜かした。
腕相撲では勝てるパンチ・・・

んですが,そんな力が衰えてきている親父に
腕相撲なんかで勝ったところで
本当に親父越えを果たしたと言えるのでしょうか?
答えは否バッド(下向き矢印)

昔からそうだ
反抗したこと・・・ないな
殴ったこと・・・ないな
腹を割って話したこと・・・ないな
「親父の大きさの前のちっぽけな私」
なんだかデカ過ぎてコミュニケーションを怠っていた気がするたらーっ(汗)

家から出て愛知に早6年。
実家に帰るたび 父と会うと「おう手(パー)」くらいexclamation&question
6年間の会話は原稿用紙一枚にまとまるかも 爆。

超えられないものだから憧れるのかもしれない
父のタバコはフィリップモリス喫煙
父はカートン買い・・・負け 笑。

このままじゃ だめなんだよ 多分。
超えなくてもいいのかもしれないが
「父の息子さん」から「小島圭」になりたいものだ。

今日は長野に帰っていて父親と話す。
いろいろ話してみようか 元気なんだから。
痔で死ぬなよかわいい

みなさんの「親父越え」とはexclamation&question







910311_64.gif
こんな親父だったらどんなに楽だったか・・・
posted by kei at 18:10| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

物静かに・・・音楽バトン。

こんばんは 丑三つ時に・・・小島です。

最近職場のラジカセがむかつきますむかっ(怒り)

200610132338000.jpg

なんか人をおちょくった顔をしてませんかexclamation&question
壊してやろうかしらわーい(嬉しい顔)

今日はバトンにチャレンジぴかぴか(新しい)
苦手ですたらーっ(汗)おもしろくやらなかんのexclamation&question
とかプレッシャーかかりるんです。
なるべく小島にバトン回さないで下さいたらーっ(汗)

たぶん目的は
その人のことをQ&A方式でもっと知ろうかわいい的な?
自分でも自分のこと3割くらいしか分かってないようなバッド(下向き矢印)

やってやろうじゃない☆
ちなみに迷惑な送り主は
ぴかぴか(新しい)のりーこさんぴかぴか(新しい)
高校の部活のピッコロ奏者でするんるん

高校2年の沖縄修学旅行の時に小島部屋を訪れ、小島ビックリかわいい
「部活一緒にがんばってるからな・・・ついに来たかムードキスマークいい気分(温泉)しかたがない、同部屋の男子諸君ごめん」
との0,3秒の小島のささやかな期待を裏切り
「Yくんいるexclamation&question
と同部屋のイケメンと沖縄の海に消えたガールです。


バトンをやる小島以上にプライバシーを今侵されています。笑
最低なのでこのぐらいにしてバトンへペン


***************************

Q1:あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を
  教えてください。

 @パーカッション
 →小学校の高学年からやるクラブ活動にて♪
どうしても「音楽クラブ」に入りたくて男の子は大体運動部に流れる中
2年間所属。音楽ってほどじゃないな。
今思うと意志を貫いた自分偉い!!!←自画自賛。
  
 Aメロディオン
 →みんなそうだけど小学校と鼓笛隊にて♪
今では小学校の鼓笛隊は希望者のみらしい・・・音楽はいい教育だと思うんですが。

 Bギター
 →流行りますわなexclamation&questionバンドやりますわなexclamation&question
そんな中学高校時代にて♪
バンドは組まなかったけどお金貯めて日本の名品「ヤイリ」のアコースティックギターを購入☆コード弾きなら今でも・・・なはず。
大学に来て友達に譲った・・・後悔中もうやだ〜(悲しい顔)
 
 Cチューバ
 →中学校以来部活にて♪〜現在に至るまで。
バンドの隅で地味な存在ですが、まぁ楽しいっすよるんるん
だから楽器まで持って続けてるわけだし☆

Q2:あなたがその楽器を始めたきっかけはなんですか?

 @クラブ唯一(?)の男だったから。大きい音出たんじゃない?
    
 A教育基本法に定められて・・・ない?

 B誰でも一度は憧れます☆「ヤイリ」を中学生が持つなんて猫に小判です。

 C過去記事参照 http://kei8224.seesaa.net/article/10078510.html
楽器を決める人間の基本的人権も与えられず、大きな小島が音楽室に入ると・・・「はいチューバーひらめき」ひどいです。。。
     
Q3:もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?
  (複数回答可)

 チューバに関して言えばあまりまじめに練習する人間じゃないんで
「影響」なんて偉そうなことはいえませんが。。。
 吹奏楽なんで一緒に吹くメンバーは欠かせない存在だし、
楽器を話しても影響しあえる仲間でありミュージシャンですな。
 
 あとは大学の湯原先生でしょうか?様々な名言がありますが
心に残っているのは
「君たちはそれぞれの楽器を演奏しているんじゃない、
バンドを演奏(奏でる)しなくてはいけない」

ですかねぇ。
それぞれの解釈があると思いますが名言NO1☆  

Q4:楽器を演奏していて良かったなぁと思ったときのことを
  教えてください。

 ちょっと知的に思われる。爆  
 
Q5:もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?

 ピアノexclamation×2
 今からでも習えば弾けるものかしら?
 一人オーケストラるんるんと思いますあの楽器。いいなぁ

Q6:あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)ときの手癖は?

 ・・・ソロ???
 なにそれおいしいの???

cd_hell.jpg

Q7:次にまわす10人を楽器名とあなたとの関係と共に記してください

 これが迷惑の元凶だ。。。そんなにおもしろいバトン
だと思わないんですが・・・このバトンバッド(下向き矢印)

皆さん最後まで読んでくれたかしら??

というわけで、そんなあなた達に

    るいそが→ 大学のサークル仲間るんるん
    くー  → 同じくグッド(上向き矢印)
    JJ  → 同じくるんるん
    めぐめぐ→ 高校の部活仲間るんるん
    もとやん→ SAKURAの仲間るんるん
   
posted by kei at 01:30| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

物静かに・・・秋眠暁を覚えず。

こんばんは。
免許を更新しました!前の免許の写真から今回の写真が体重10s増の小島です。

さて気持ちのよい秋晴れが続きます晴れ
「春眠暁を覚えず」とはよく言ったもので、
小島は春夏秋冬よく寝ます眠い(睡眠)よく育ちますたらーっ(汗)

今朝も起きたかった時間に起きることが出来ず。。。
ふと目を覚ますとそこには・・・








200610091341000.jpg


破壊王が現れていました時計パンチ
目覚まし時計にヒビが・・・

かわいそうに誰かが投げるか落とすかしたんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
辛うじて動いていましたが。

ぼくの目覚ましは目覚まし時計が3つ時計時計時計
ケータイ電話が昔のもいれて2つ携帯電話携帯電話
そしてテレビもタイマーで付きますTV

それでも起きない人がいるみたいです。
起きるとすべてのアラームが鳴り終えて、また12時間後に鳴ってどんっ(衝撃)
ビックリするそうです・・・

秋って怖いですねアート
posted by kei at 22:24| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

物静かに・・・パフェおやじ。



910311_64.gif


うちの父親ではありません。
今日は最近はまっているお笑いDVD紹介します!小島です。

↑見て笑っちゃった人exclamation×2
「THE 3 名様」
を観なさいexclamation×2

知ってる人もいるのかな?
主演の3人はここんとこ人気の
佐藤隆太ぴかぴか(新しい)岡田義徳ぴかぴか(新しい)塚本高史
ときたもんだ。
ジャンルはなんなんでしょね??
究極のゆるゆる脱力系・シチュエーションコメディーと紹介されていますが

映画のように観終わって何か得る物は・・・


「無い」


登場人物は基本、上の3名で 週3日以上働いてしまうと死んでしまうフリーターの3人が、深夜のファミレスで建設度0%のトークを繰り広げます。

「こんな風にはなりたくないなぁ」と思いつつ・・・
「楽しそうだなぁ ぼくも入って4名様になりたいなぁ」とも思ってしまいます。。。

      ↓↓↓公式HP↓↓↓
  http://the3youngmen.com/about.html

是非御賞味あれ。あ!パフェおやじも観てると出てくるので☆
他に皆さん秋の夜長にお勧めのものないかしら??
posted by kei at 23:02| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

物静かに・・・アロマテラピー。

こんばんは。10月ですなぁぴかぴか(新しい)2006年もあと3ヶ月ダッシュ(走り出すさま)
ふと今年使っていた手帳を見返した・・・
真っ白新月たらーっ(汗)使っていないのか、はたまた何もしていないのかがく〜(落胆した顔)
元旦には年始に書いた誓いの言葉が。

「瀬戸内の際」
「我今覚醒」

なぁぁんでこういう恥ずかしいコトするかなぁ自分バッド(下向き矢印)
あと3ヶ月皆さん気を引き締めて生きましょう。。。
一番引き締まっていない(いろんな意味で) 小島です。

さて最近アロマテラピーにまたはまっていますぴかぴか(新しい)

「また??」ってexclamation&question

そうですねぇ今年の6月くらいまではちょくちょくやってはいたんですが、ご無沙汰してて・・・
ふと立ち寄ったお店家にお気に入りの香りのが置いてあったんですよかわいい

「女の子みたい」ってexclamation&question

いや小島のは男に好まれるみたいですよ。女の子が買ってるの見たことないしわーい(嬉しい顔)
やっぱり疲れが取れるというか、匂いによって落ち着くんですよね・・・
色んな香りがあるみたいですけど、お気に入りは格別ですねかわいい
この芳醇な香り、体に染みいる癒し、洗練された喉ごし・・・

「喉ごし??」ってexclamation&question

い、いやあせあせ(飛び散る汗)たまに吸い込むといいらしいっすよ。。。
ライターを処分しなかった自分がいけなかったっすねひらめき

「ライター??」ってexclamation&question











NEC_0133.JPG

時のダメ人間 小島圭 はこう言った。
これは「喫煙」ではない「アロマテラピー」だと。。。

嗚呼 2006年 激動かな激動かな。
posted by kei at 21:06| 🌁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

