2006年08月24日

物静かに・・・父は痔でした。

そんなこんなで(強引な省略たらーっ(汗))信州長野から帰ってきましたぴかぴか(新しい)
印象的だったのは、父が初☆痔になり和室で寝込んでおり。。。
母の表情がいつもの2倍・・・いきいきしていた事です。笑

やはり帰りのバスもすっからかん・・・
次回バスで帰れるか不安な小島です。

さて今回重い楽器を背負ってでも行った「中野西高校ウィンドアンサンブル(吹奏楽部)OBバンド第11回定期演奏会」は多くのお客さんに迎えられ、無事終了しましたぴかぴか(新しい)

200608192124000.jpg200608201128000.jpg

写真はリハ後・・・
気付けば卒業6年目たらーっ(汗)こんな歳になっても現役の女子高せ・・・いや高校生とも吹けたりるんるん同期・年上年下のOBのおじちゃんおばちゃん←失礼?とも吹けたりるんるんいい機会です☆これからも続けていきたいですねわーい(嬉しい顔)

三日目は中学時代の同級生と飯を食い、一人でチャリを走らせ故郷周遊、弟を連れてパチンコに行って貯金。。。など有意義に過ごしましたとさひらめき


独りよがりな故郷の風景をどうぞ やはり皆 故郷が好きなんですわーい(嬉しい顔)

200608211414000.jpg

リンゴを食べる(無論作者に内緒で・・・笑)にはまだ時期尚早バッド(下向き矢印)


200608211421000.jpg

浄照寺 受験やなんか願い事がある時はいつもここぴかぴか(新しい)なんかありがたそうでしょ でも効能(?)は「がん封じ」ですが何か・・・?


200608211428000.jpg

岩松院 山寺だねこう見ると・・・葛飾北斎の「鳳凰図」があるけど、浄照寺の方が好き。


200608211433000.jpg

あ・・・リンゴを無理矢理赤くしてる・・・長野県の企業秘密流出??笑






写真のオチがないな・・・と思っていたら。弟が「隣町で撮った看板」と、くれた。そろそろトウモロコシの時期ですひらめき
一本150円らしいすよぴかぴか(新しい)
この写真のコメントはいらないよ
















photo.jpg
posted by kei at 19:37| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

物静かに・・・俺の庭。

200608200902000.jpg信濃は夏晴れ・・・と言うか秋晴れに近い。昨日は冷房なしで寝ました小島です。
写真はうちの庭・・・うそです(*_*)津兼さんちの畑☆巨峰がたわわに実ります! 家の前は一面葡萄畑です。
高校時代(100キロ超級の巨漢)は自分の庭と言わんばかりに毎日摘んでいました。
高校の通学路には 桃☆梨☆ネクタリン☆ワッサー が「落ちていた」ので食べました。自転車で加速をつけて・・・もぎ取る・・・食べました。          その道は「くだもの街道」と言います(o^o^o)    そろそろ収穫の時期です☆
posted by kei at 12:12| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

物静かに・・・夏雲。

200608191351000.jpgただ今岐阜は恵那峡SA。なぜSAは腹が減る?吾平餅大好き☆小島です。

やばいな山の野郎・・・じわりじわりと近づいてきてやがる!
いい雲だねぇ(☆。☆)夏だねぇ(o^o^o)
恵那峡ランドは潰れたねぇ\(^O^)/
って写メとかしてたらバスに戻るの最後になっちゃったし・・・すまん皆。乗客は6人です☆
松本から何人かのるかな?元取れてるか心配です(^o^;
posted by kei at 14:05| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物静かに・・・凱旋。

200608191212000.jpg凱旋帰郷とはよく言ったもので・・・「故郷に錦を飾る」のはいつの日か 小島です。

さて今回の帰省は初のバス!!なんといっても安い☆8000円で往復可(*^_^*)
電車なら15000円 車なら13000円プラスガス代プラス疲れ ゴールデンウィークは更に半額で運行してるときたもんだ!みなさんも是非☆
今回は実家で高校のOBバンドの演奏会♪に出演してきます☆楽しみ\(^O^)/
なのでバスの隣の席にはTubaちゃんが☆荷物入れに入れるわけにいかないので 汗。
しかしこのご時世 中身もチェックされずに乗れたぞ(;^_^A爆弾入ってたらどうする?北朝鮮からの工作員小柄なら入るべ?
実際中には・・・3日分の着替え・スーツ・くつ(便利なんですよ☆ベルの奥底に入らないでね!)
あ 土産かってない(;^_^A
posted by kei at 12:37| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

物静かに・・・365歩のマーチ。

幸せは歩いてこない・・・だから歩いていくんだね・・・
1日1歩・・・3日で3歩・・・
3歩進んで・・・2歩さがる・・・
人生はワンツーパンチ・・・汗かきべそかき歩こうよ・・・
あなたのつけた足跡にゃ・・・綺麗な花が咲くでしょう・・・
水前寺・・・いや小島です。

2億を確信していた宝くじぴかぴか(新しい)が・・・
300円で買った宝くじ揺れるハートが・・・


300円になりましたふらふら中途半端たらーっ(汗)
300円で買って300円戻る・・・
ネタにもなりゃしねえたらーっ(汗)換金する気にもなんねえたらーっ(汗)

毎日1歩1歩じっくり歩めや手(グー)ってことですね。

さようなら 夢をありがとう 紙くず。。。





でもぴかぴか(新しい)先日仕事場で「竹やぶ」をのこぎりでなぎ倒しパンチ
竹を切っていたら・・・


200608041406002.jpg

黒ハート型が現れたぴかぴか(新しい)
うん こういう幸せを 重ねよう
ハート型で喜ぶ自分がキモいが。。。笑
posted by kei at 23:31| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

物静かに・・・モラトリアム。

こんばんは。夏は通常の人間の約倍の汗をかきます小島です。

昨日は保育士の試験を受けてきましたいす
一部の人からは「また懲りずに・・・」と言われそうですがあせあせ(飛び散る汗)

ぼくが福祉の世界に興味を持ったのは兄弟が多かった事もあり
「保育士」になりたいと思ったのが始まりでした。

・・・未だ、仕事。夢。未来の自分。と考えると未熟者の自分
「福祉」って縛られず 広い視野で人と関われる人間になりたいな
と思う 仕事のできない男小島。。。
仕事頑張ってる人の日記とか見てると励まされます☆

いやぁ でも無勉強にしてはよくできたexclamation
と自画自賛ぴかぴか(新しい)結果は宝くじ並に期待せず待ちます犬

さて、試験を終えて駅に向かうと・・・
最寄りの駅だった「中京競馬場前駅」の駅前に
思わず笑ってしまった銅像が。。。
タイトルは「大将」らしい

200608031544000.jpg
父「太郎!お前も父さんみたいな立派な人間になるんだぞ!」
太郎「うん!父ちゃん、やや頭が重いけどがんばるよ!」
母「(けっ!この甲斐性なしの、お山の大将が!)」
ってな感じの暖かい家庭の雰囲気が伝わってきますねわーい(嬉しい顔)

不思議な銅像・石像ってたまにありません??

小島の実家 信州小布施の街中には・・・
pict0232.jpg
たらーっ(汗)ムシキングたらーっ(汗)

皆さんの街中にはどんなものが???
posted by kei at 01:15| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

