2006年01月31日

物静かに・・・你ニーハオ。

こんばんは。
明日からもう2月exclamation&question如月ですなあ2
結局1月は7ネタしか書き込めなかった・・・滑り込みでこれを入れても8ネタふらふら
月10ネタがんばるそ!nayuさんブログを見習わんじゃexclamation×2
有言不実行男 小島です。

さて、先日久しぶりに名古屋にいる母方の祖母の家にお邪魔しました。
新年の挨拶も兼ねて←遅exclamation
いとこ共にも会うことができ、有意義な時間でした☆

名古屋では稀にいるそうですが小島の母方の苗字は
毛受
これで「めんじょう」と読みます。

私 小島圭、もし母方の姓であれば・・・
毛受圭ぴかぴか(新しい)
OHひらめきチャイニーズexclamation&question
これでプチ帰国子女ときたもんで、間違いなく日本国籍剥奪だぜたらーっ(汗)

「毛受家」はなんだか由緒正しき家系みたい・・・
毛受家照」という戦国武将の末えいだとか眼鏡
なんだかどっかに祭られてたり・・・ご先祖様の墓.jpg

100000000000000分の1でも流れてるのかしら、この体に戦国武将の血潮が黒ハート 
ぼくが戦国時代に生きてたら間違いなく即死・・・
もしくは村人Bくらいのエキストラ級の人材だぜたらーっ(汗)

とにもかくにも、先祖あっての今の自分ぴかぴか(新しい)
小島家・毛受家の先祖の皆様に感謝しつつ、恥じないように生きたいものです☆

さて2月もがんばるぞパンチ

posted by kei at 23:05| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

物静かに・・・初恋。

先日の書き込みで昔の「夢」を振り返っていたところ
昔の淡い恋の記憶があふれ出しました・・・

【初恋】 はつこい ―こひ
初めての恋。「-の人」   三省堂提供「大辞林 第二版」より

昔の恋にしがみつく男 小島です。

小島は4歳ー5歳の時期をアメリカ ジョージア州アトランタで過ごしました。
当時の趣味は乗馬
乗馬小島.JPG
小生意気なガキです。。。

しかし、恥ずかしながら小島 この時期の記憶がほぼ皆無・・・
英語は落第を繰り返し、日本福祉大学社会福祉学部英文学科に通っていました←やらなくてもいい英語の授業を落第によって毎年履修もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、今回昔の記憶を辿ることで、淡い記憶が呼び覚まされましたぴかぴか(新しい)
初恋の娘
「Emily揺れるハートエミリー」
LOVE エミリー.jpg

苗字は思い出せないけど・・・Emily
バプティスト チャーチ幼稚園 同窓生・・・Emily
今や パツ金ねーちゃん・・・Emily
隣にいるのは・・・Kojimar
丸顔変わらず・・・Kojimar

こんな時代の淡い気持ちが「初恋」と呼ぶに相応しいか分かりませんがバッド(下向き矢印)
海の向こうで何をしてるんでしょうexclamation&question
逢うすべはないものか・・・
変態Kojimar考えたひらめき
ネットで検索 ドットコムるんるん

「エミリー」 ポチッとなexclamation

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/emilie_simon/

http://www.f-actress.com/e/EmilyVanCamp.html

http://blog.goo.ne.jp/580216

http://www.cast-may.com/pro/henmipro.htm

はっっっっexclamation×2exclamation×2 ダメだこんなことしてちゃexclamation×2

皆さんも一度淡い記憶を思い起こしてみてはいかがexclamation&question
コメントで私の初恋暴露もお待ちしています。

この娘もかわいかったなぁ・・・マリーエヴ揺れるハート
LOVE マリーエヴ.jpg
posted by kei at 22:42| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

物静かに・・・B型。

こんばんは!Mr.皮下脂肪 小島です。

自己紹介の通り、私 小島圭 はB型ですぴかぴか(新しい)
B型って何でよく言われないんですかね?
いや B型の中にも素晴らしい人はいます。あしからず。

時々脂肪吸引・・・いや血液吸引して 天下のA型になりたい時がありますたらーっ(汗)
自分の至らなさを血液型のせいにしてるだけなんですが・・・日々反省exclamation日々精進exclamation

B型によるB型のためのB型の研究
読んでみると、いろいろグサリグサリと・・・^^;
B型の詩
  自信に満ちた思い込み。思い立ったらすぐ実行。
  平気で均衡破ります。後でクヨクヨ悩みます。

  天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
  次に生まれて来る時も、迷わずBを選びます。
  
  続きはこちら

 あたってる・・・がく〜(落胆した顔)
でも決してこれは「開き直りの為の詩」ではないと自分に言い聞かせますパンチ
占いや血液型のたぐいは「自分の指針となるもの」それをきっかけに自分の目指すほうへ進めばいいんです。←これがB型と言われる所以exclamation&question

 細木数子細木数子.jpg
 「あんた!この先50年大殺界よ!」って言われても「うるせぃexclamationごめんなさいexclamation」で日々をがんばるしかないですね。ただ一人ではがんばれないことを肝に銘じて、皆に感謝ぴかぴか(新しい)

 世のB型諸君。言い訳はよそう、「誇り高き変人」として自分を磨こう。
 そうすれば我らB型も日本でマジョリティーになる日も近い・・・

ちなみに事務局長Tiara☆☆さんのブログ で紹介されていた「日本歴史占い」では・・・

 空海
空海.gif
マイペースにマルチな才能を発揮
見た目は当たってる・・・  


posted by kei at 20:59| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

物静かに・・・星空。

雪真っただ中です。。。
夜は凛と空気が引き締まり、星たちが僕を見下ろします。

雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう。
パクリ詩人ぴかぴか(新しい)小島です。

 さて小島、実は星が好きでして小学生の頃は「天文学者になりたいexclamation」とほざいていました。
 小島の将来の夢移り変わり足
 幼少期:スイカ屋(曾祖母の強い反対により却下)
 小学校低学年:天文学者(算数嫌いのため却下)
 中学年:童話作家(今も夢みる)
 高学年:とにかく歴史に残る人(この頃から考え方がいい加減)
 中学校〜高校:保育士(エプロン姿の自分が想像して嘔吐、断念)
 高校:雅楽士(おもしろネタあり)
 現在:お嫁さん(うそ)


 そんなこんなで、一時期は望遠鏡夜を片手に何光年と離れた、星々に思いを馳せたものです。今でも、星座の名前と星の名前はインプットされています手(チョキ)
 あexclamationでも知識の安売りはしねーぜパンチ 注:小島が星の話をし始めたら「くどきモード」です。爆 お望みでない方は逃げてください。

 この時期天体ショーで輝いているのは「冬の第三角形」
 オリオン座のペテルギウス
 こいぬ座のプロキオン
 おおいぬ座のシリウス
大三角形.jpg
 一度探してみてくださいぴかぴか(新しい)

 ちなみにぼくの背中には、セクシーなほくろの「小島の大三角形」がありますが、画像は控えておきます。。。

 午前二時 フミキリに 望遠鏡を担いでった
 ベルトに結んだラジオ 雨は降らないらしい
 二分後に君が来た 大袈裟な荷物しょって来た
 始めようか天体観測 ほうき星を探して

 パクリ詩人ぴかぴか(新しい)小島でしたグッド(上向き矢印)
 



posted by kei at 23:42| 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

物静かに・・・ベジタリアン。

迎春の騒がしさも落ち着きを取り戻しつつある、週末です。
皆さんは初詣に出かけられましたでしょうか??どこも混み混みがく〜(落胆した顔)のようで・・・
でも安心。来年からは日本列島人口減少が加速し、人ごみも昔話になりますから。
今日は知的かexclamation&question小島です。

さて、今日は「なちゅらん新月」をこの世に産み出しているニワトリ様(正式品種名:ボリスブラウン)の為に下僕の小島は新鮮ぴかぴか(新しい)な野菜もらいにスーパーへ!
そこで驚きの出会いがexclamation×2exclamation×2





アスパラ.jpg
こんな姿で出荷されているだんてわーい(嬉しい顔)

小島もちろん肉タリアンですが、その一方無類の野菜好きであります。
ぴかぴか(新しい)小島の好きな野菜ランキングぴかぴか(新しい)
第一位exclamation  アスパラガス
あのマヨネーズとの相性はぴか一!
第二位exclamation  ブロッコリー
マヨネーズがかかせません!
第三位exclamation  カリフラワー
マヨネーズ一本なくなります!

以上日常のふとした感動の報告と小島の太る原因でした。











ちんげんさい.jpg



posted by kei at 19:52| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

物静かに・・・冬の記憶。

 仕事始めから怒られました。。。小島です。

 気を取り直していってみよーーー!!

 さて、今回ですが雪国で発見した三種の神器の一つを紹介しましょう。
むそうのスタッフは北は北陸から、南は沖縄まで(見た目的には北はアラスカから、南はパプア・ニューギニアまで 爆)出身地は様々ですが、皆に聞いても知らない人が多数ですもうやだ〜(悲しい顔)

 ある雪の日の通学路にて、好きな娘の前で「すてーーんexclamationと転ぶのは誰しもが避けたいものです。
 そんな不安を打ち消すべく、江戸時代に信州の小島エロざえもんが発明したのがこの商品。←うそですよ。

 靴の裏のこの光る物体を・・・
スパイク1.bmp

 雪の日雪には爪でほじくり出し・・・
スパイク2.bmp

 これであなたも、もう転ばないぴかぴか(新しい)
スパイク3.bmp

 これは一つタイプのようですが、二つ付いてるのもあって、お母さんにねだって殴られたものです・・・ 長野の人たち(特に子どもたち)は冬は常用です。
スパイクを出したまま、キックをしてはいけませんあせあせ(飛び散る汗)雪が染まります。。。
 学校の下駄箱では、このスパイクを戻す「ぱちっっ!」という音がこだまします。冬の風物詩。

 皆さんもお試しあれグッド(上向き矢印)


posted by kei at 23:57| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

物静かに・・・冬の発見。

久しぶりに正月の信州長野に帰省しています雪 小島です。

こう見えて(どう見えて?)小島四人兄弟でありまして・・・

060102_193352_M.jpg
一号機 !言わずとしれた頼れる兄 23歳 パンチ
二号機 !愛の伝道師 小布施のマダムキラー 17歳晴れ
三号機 !最近声変わり Look Like イゴール・ボブチャンチン 14歳手(グー)
四号機 !炭水化物の鬼 長男の血を受け継ぐ者(女) 11歳るんるん

お父さんお母さん  あざーーーーーすっっ(礼)

一昔前までは全員ガキでしたが、近頃は「人間とはなんぞや」「恋とはなんぞや」と語る相手にもなりつつあり、兄は恋多き弟に学ぶことばかりです(爆)

さて、実家で発見したびっくり商品がこちらexclamation×2
060102_102519_M.jpg
なんだと思います??枝切りハサミじゃないぜ!
正解はこちら・・・











060103_140409.jpg
感動ですもうやだ〜(悲しい顔)
幼き頃あんなに憧れたまん丸の雪玉新月。。。
夜、水をかけておいて次の日氷玉にした雪玉新月。。。
中に石を包み投げ、ど叱られた雪玉新月。。。
雪玉新月。。。
争いの絶えないこの世の中、信州長野県民はこの
「スーパーまん丸雪玉くん2006MAXハート」←勝手に命名。を使っていつでも臨戦態勢ですどんっ(衝撃)

060103_141733.jpg
戦闘準備完了揺れるハート 小島四兄弟に近づくなexclamationやけど・・・いや シモヤケになるぜぴかぴか(新しい)
posted by kei at 14:31| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

物静かに・・・明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
ウキウキ晴れわくわく揺れるハートるんるんるんるんるんキャッホーexclamation×2グッド(上向き矢印)
君が鶴 なら 僕は亀
迎春迎春 ぼく青春 早く食べたい七草粥 ぶっひーーーグッド(上向き矢印)

以上 新年の挨拶でした。
久しく書き込みをしていませんでたらーっ(汗)当BLOGファン(通称:物静かラー)の皆様大変お待たせしましたふらふら
12月は師走でして。。。パソコンの前を疾走していました。。。と言うことにしておこう。
汗。。。
今年は「一ヶ月書き込み10」を目指して、小島を多くの方に知っていただくと共に、仕事人としても覚醒の一年に。。。(言っちゃったよ)
題して「小島2006 グレコローマンスタイル」 よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

051218_181146_M.jpg
昨年末に雪雪が舞い降り、信州長野出身の血が騒ぎまして・・・
恥ずかしながら、鶏舎で一人で作りましたぴかぴか(新しい)
そんなぼくって・・・










かわいい・・・
命名「ジェニファー」 享年生後1日 次の日には太陽の日差しに負け、葉っぱと実になっていましたたらーっ(汗)
名作スノーマンの気分・・・(涙)←ご存じ??
sfc2-004.jpg

何はともあれ、支えてくれる皆さん、仲間、家族と共に 今年一年がよい年になりますように。
posted by kei at 22:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

