2005年11月28日

物静かに・・・音楽・温水。

あみあみの母から音楽・温水(ヌクミズ)バトンというのが回ってきました♪
『気持ちが暖かくなり(温)、 思わず涙(水)がこぼれてしまうような曲を3つ教えてください。』
とのこと。
Blogってこんな使い方もあるんですねぇわーい(嬉しい顔)
ぼくはこのバトンが回ってきた時、てっきり
「音楽を聴きながら、半身浴していい加減痩せろむかっ(怒り)
というあみあみの母からのミッションかと思いました。。。
どうやら違うらしい・・・

【バトンについて】
★あなたの琴線に触れた、「暖かくて泣ける曲」を3つ教えてください。
もちろん、邦楽・洋楽問わず。
バトンは3名に回してください。(1名でも、もっと多くてもいいです)
スティーヴンスKさんという方が発信元らしいです。
・・・ということで、まじめに小島の音楽・温水☆

まず1曲目ですがるんるん
The Blue Hearts  「情熱の薔薇

4ths.jpg
いい曲です☆決してThe Blue Heartsに詳しいわけではないのですが、小島を輩出した、名門小布施町立小布施中学校での3年間を担任していただいた、牧野圭介先生が好きで、学級通信の名前も「情熱の薔薇」でした☆ ほんといいクラスでした。卒業式後クラスルームでの牧野Tのこの詩の朗読は今も頭に焼き付いています。

続いて2曲目るんるん

フィンランディア.jpg


でました!マニアックな一面でも イイんですわ奥さん!
シベリウスが愛国心を込めて作曲し、ロシアからの独立に燃えたフィンランド国民を鼓舞したのが、この「フィンランディア」
フィンランド人はこの曲を聴くと泣いちゃうらしい。。。自分も力が欲しいときに音量最大にして車の中で聴きます☆下手な栄養ドリンクより利くかもexclamation&question
小島はこの曲のような民族チック土臭い曲が好きです。他にもルーマニア民族舞曲をはじめとするバルトークの曲や、リヴァーダンスなど。ぜひ一度グッド(上向き矢印)

最後に3曲目るんるん

yell.jpg

丁度大学入学して一人暮らしを始めた頃にヒットした曲で、今でもこの曲を聴くとあの頃の事を思い出します。もう早4年前・・・ 小島まだまだ門出から足を踏み出せていません。。。


 インスト好きといいながらも、「温水」と言われて頭に浮かんだのがこの曲達でした。
音楽には不思議な力がありますぴかぴか(新しい)これからも色々な音楽に触れていきたいものです。

 歌って踊れるお兄さんを目指して、最近アコーディオンが弾きたい小島でした☆
posted by kei at 02:53| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

物静かに・・・一新。

wonbin.gif

夏から生やしていたヒゲを剃りました。。。
 小島圭は ダンディー度が 4下がった。
        いかつい度が  2下がった。
        近づきにくさが 5下がった。
        男爵度が    8下がった。
        体重が     0,5g下がった。

        第一印象が   2上がった。
        さわやか度が  0,3上がった。
        若さが     1上がった。
        肌の露出度が  2上がった。

  トータルして結果的に、決して ヒゲを剃ったからって かっこよくはならないようです。。。
  (注・ヒゲを剃ったblog管理者と、上部の写真は一切関係ありません。ウォンビン様、韓流ファンの皆様方、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。自己満足です 笑)
      
posted by kei at 20:22| 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

物静かに・・・疑問。

おい〜〜!!
kanban.JPG
この看板は猫ちゃん猫への標語か??

「の」→「は」exclamation&question
世の中不思議がいっぱいです。。。
posted by kei at 00:15| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

物静かに・・・知的な一面。

 CD買いましたぴかぴか(新しい)
20051003_uehara_top.jpg 
 JAZZピアニスト上原ひろみの3rdアルバム『SPIRAL』 素敵です☆
 小島は何気に、音楽るんるんをかじっております!今はSAKURA吹奏楽団にて活動中☆そちらはまた後日紹介しますね。
 
 
 編成はJAZZピアノトリオ(PianoるんるんBassるんるんDrums)ですが、演奏技術が半端じゃない!ピアノを弾いているときの顔もすごいんですが、音 一音一音の緊張感あせあせ(飛び散る汗)がすごいです。一度聞いたらきっと超絶技巧の演奏に興奮を抑えられないでしょう☆みんな聴いてみて!!!!
 今回のアルバムでぼくのお勧めは6曲目「古城、川のほとり、深い森の中。」ある絵画を観て、絵を音にしてみた曲らしい!一日の疲れを癒すにぴったりの曲です☆
 
 小島は歌詞の付いたPopsはあまり聴きません(コブクロは好き)上原ひろみのようなInstの曲が好きです・・・マニアックなのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)  
 Instは楽しいときわーい(嬉しい顔)に聴くと楽しく聴こえたり、悲しいときもうやだ〜(悲しい顔)に聴くと悲しく聴こえたりと、いつも表情が違います。楽器の生音がストレートに伝わってくるのも魅力です☆ 皆さんもInstのお気に入りCD作ってみませんか??歌詞は自分の心で付けるもの←クセ〜

 どう?知的な一面でしょ?? 惚れた?? デブだからダメ??笑。
posted by kei at 00:22| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

物静かに・・・改ざん。

 きょんばんは小島です。さて皆様注目のダイエットグラフですが、見ての通りの安定した数字をたたき出しております・・・ この安定感まるで地平線を眺めているかのようです。。。
 「10月31日までに70`台って言っていたじゃないかむかっ(怒り)」ってか??ちっちっちっひらめきよく見てみてください。まだ一ヶ月あります。。。


 ごめんなさい。。。どうしようもない男です。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 という訳で
「目指せ前人未到の70`台 引き締まったお腹に響き渡るぞ黄色い歓声 キャンペーン」
は好評につき、延長をここに宣言しますexclamation
posted by kei at 00:43| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

