2007年12月31日

物静かに・・・物欲を満たす。

年の瀬です。

仕事収めに上司が言った一言
「圭くんは3秒考えてから行動しようね黒ハート
愛のある総括でした。KY小島です。

先日の宣言通りやっぱり買いましたぴかぴか(新しい)
RICHO GRデジタル2
pop_bsl.jpg

「リコーってコピー機メーカーじゃないの?」
「フィルム式のカメラ?」
「そんな趣味あったっけ?」
「・・・」
と様々な評判ですが
いいんです!物欲を満たすため!
ってそれだけじゃないけどたらーっ(汗)

綺麗な写真撮ってBlogの活性化じゃい手(グー)
アーティスティックな一面を見せてやる!
このカメラを使えばこんな写真が撮れるんだぜカメラ


R001.jpg





個人情報保護の為にモザイクをかけている訳ではありません・・・
みんなに見せたいかわいい男の子なんです・・・
ぶれちゃったんです・・・
手ぶれ補正、顔認識なんてありません いいカメラですから・・・
ホワイトバランス、露出補正は手動です いいカメラですから・・・
シャッタースピード、ISOってなんですか?リコーさん・・・

練習するぞーーーーー雪雪雪


posted by kei at 01:19| 長野 ☁| Comment(37) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

物静かに・・・物欲。

久々の更新ですたらーっ(汗)
今年はあんまブログ書かなかったなぁ・・・
熱し易く冷め易い男小島です。爆

しかし寒いですなー 
    冬ですなー 
 ボーナスですなーぴかぴか(新しい)

今年は倹約に質素に努めた1年だったため
(趣味なし友達なしとの噂は有るが・・・)
ここらで一発大きな買い物してもバチは当たるまいひらめき
と考えている今日この頃
最近はこんな物が欲しいダッシュ(走り出すさま)

1 RICOHのちょっといいデジカメ GR DIGITAL II
pop_bsl.jpg

自分のデジカメは愛知県常滑の大野海岸でなくした・・・
あんな写真やこんな写真が入ったままあせあせ(飛び散る汗)

上司が持っている一眼レフに惚れたね
やっぱり「できる男」はいいカメラを持っていないと!
でも一眼レフは持ち歩けないのでこれ欲しいカメラ
キャメラウーマン のんこさんアドバイス求む

買ったらこんなおされ〜なblogになるかもexclamation&question
akeboshiブログ http://playlog.jp/Akeboshi/blog/

2 KawasakiのWシリーズの復刻車400ccVer. W400
EJ400A7F_BLK-b.jpg
ガソリン高いし・・・久々に乗りたいなぁダッシュ(走り出すさま)
しかし車とダブルホルダーするほどの余裕はない手(チョキ)

ダーチカルツインマフラーだぞ〜SRに負けないクラシック風味だぞ〜
やっぱり「できる男」はバイクに乗っていないと!
現在中古車を見積もり中ひらめき

3 和室での優雅な一人暮らし夜
ribathi201-wa.jpg

格安物件の紹介がありわーい(嬉しい顔)職場徒歩3分足
実家は心地いいんだけど 自立せにゃね。
やっぱり「できる男」は小洒落た部屋に住んでいないと!

ただし問題が・・・朝起きれないの時計

4 細身の筋肉質
?h?e????.jpg

3年ほど目標に掲げていますが
未だ達成できずです。来年来年ドコモ提供



blog書きながら思い出した・・・
「倹約・質素な生活」とか言ったけど
チョイスミスの車や男の1本のアコースティックギターなど
買ってるなぁ自分たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも「迷ってる」とか言いながら、
人の助言は流し聞き
「ゴーイング マイ ウェーイ」な小島は
14近々手に入れちゃうんだろうなぴかぴか(新しい)

え?4はない?

皆さん最近の大人買いは?


posted by kei at 21:59| 長野 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

物静かに・・・秋晴れ。

こんばんは
朝晩は寒くなってきましたが 
日中は気持ちのいい日が続きます晴れ
先日、弟が東京というコンクリートジャングルに見切りをつけ
小布施に帰ってきましたたらーっ(汗)
似た者兄弟 トップバッター小島です。

先週は出不精の小島(デブ症ではない)
にしてはアクティブに日光を浴びてきたのでぴかぴか(新しい)
秋空レポート晴れ
DSC00028.JPG
wr-3.jpg

上の写真は職場 茜舎運動部メンバー達との合宿風景足
冗談のつもりで言った
「柔道・ラグビー経験者」の肩書きが
当日のしおりに印刷されておりました。。。

「いまさら文化部だなんて言えねぇたらーっ(汗)

と冷や汗と汗をかきながら走りましたダッシュ(走り出すさま)
自分も50mを計測しましたが・・・カチンコ
8秒26
今後はポジティブデブと呼んで下さい。


DSC00015.JPG
DSC00027.JPG
んで次の日から名古屋入り
「はんだ山車まつり」

初めて観ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
日役組の山車が一番かっこ良かったです 板山LOVE

DSC00021.JPG
「山車の上の酔ったじいさん」落ちませんように・・・


最後は
wr-4.jpg

愛知に置いてきた隠し子と久々の再会exclamation×2





うそです
M家に誕生したBABYと初対面☆
父親に似てクールで人見知りはしません
母親に似て欲しいものです。爆

さあ寒くなる前にアクティブに動かなきゃなアート


 
posted by kei at 22:50| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

物静かに・・・夏の終わり。

お久しぶりです手(パー)
顔ちぇきカメラとやらをやったら
「測定不能です」と返ってきました 
唯一無二の男 小島です。

暑い夏でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
この夏の印象的だった出来事と言えば・・・
甲子園決勝の翌日
職場の障害のあるNさんに言われた
この一言ひらめき

「小島さんの逆転ホームランはいつですか?」




Nさん意図する事と 小島の感じた事は 違っただろうが
パンチの効いた言葉でした。
残念ながら人生に3点リードされてるなんて思っていませんパンチ


そんなこんなでもう秋分の日も過ぎ晴れ
あっという間の8月9月でしたたらーっ(汗)

明日は・・・
「もりから堂オープン」
200709232208000.jpg
仕事場のギャラリーです。
長野市平林に奇抜な緑の建物が出現しているのでCHECKしてください。

障害の比較的重い方々の為の
「デイセンター風の森」の中にオープンですぴかぴか(新しい)
障害が重いからっていって、静かに建物の中で過ごすだけじゃなく
本人がガンガン楽しめる活動ができるような場所にしたいですね。
これから作り上げてく空間なので仕事が本当に楽しいですひらめき
200709232217000.jpg


さ 素振りでもして明日に備えるか野球←気にしてるんかいたらーっ(汗)
posted by kei at 07:14| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

物静かに・・・手前味噌ですが2。

いや・・・自分で言うのもなんなんですがね。
いや・・・自分で言ったらダンディー道に背くんですがね。
いや・・・手前味噌ですがね。






今日で25歳になったんだーーーーーぴかぴか(新しい)小島です。










今年こそ大人げない事はしないぞーーーーーーぴかぴか(新しい)
本当に25だぞーーーーーーー手(グー)



















DSC01288.JPG
好評?につき今年も使用いい気分(温泉)

以上2年連続 自画自賛誕生日報告でした。
もう1年経ったのか・・・
http://kei8224.seesaa.net/archives/200607-1.html
posted by kei at 23:41| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

物静かに・・・震度6。

自分の腹の肉の揺れで地震を察知します 小島です。
久々の更新、
新しい職場でもブログを宣伝しておきながら
これではいけませんあせあせ(飛び散る汗)
日々発信 日々精進

ニュースになりましたが
今日地震発生がく〜(落胆した顔)
決して小島が寝返りをうった訳ではありません
でも亡くなられた方もいらっしゃるようで。。。

自分は介助中で車椅子に乗った方の車椅子を
2台両手で支えていましたあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ると母が地震対策ぴかぴか(新しい)
200707161902000.jpg

偉いじゃん と思いましたが・・・

200707161903000.jpg

それじゃ 開くやろ〜〜

そんな大胆な母には海外ニュージーランドからも
安否確認の電話があり飛行機
小島は3名の方から・・・
これを世は人徳の差というたらーっ(汗)
3名の方々ありがとう。小島は永遠に不滅です。

さて話は変わり。。。

先日小布施音楽祭がありましたるんるん
小布施の第3セクターの株式会社
ア・ラ小布施
が主体になって開催していて 今年で8回目ひらめき

「せっかく地元に帰ってきたんだから
地元を盛り上げる活動がしたいexclamation
と思って 音楽祭の実行委員に参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)

地元のおばさんおじさん、
小布施が好きで町外から手伝いにきて下さる人、
町のお偉いさんと年配の方が実行委員の中心で
若者はやや浮いていましたが 貴重な経験でした。

小島は仕事が夜まで及ぶため
会議にもなかなか行けず終いで
15日の本番も夜勤・・・
でも前日の街角コンサートを担当させてもらい
宣伝活動を行いましたるんるん
須坂商業高校・園芸高校のブラスバンドのみなさん
ビックバンド部のみなさんありがとうございました。

ア・ラ小布施の経営哲学
人間集団の連帯感と、小布施という土地への限りない愛着。
この二つを土台に、 株式会社ア・ラ・小布施は発足しました。
地方小都市「小布施町」の生活文化をいかにして高めるか。
この視点から、 多彩な人々とのダイナミックな交流が生まれる
ような企業体に仕立て上げてゆきたいと思っております

とても興味があります。
住民がダイナミックに交流しながら
だれもが住み良い町にするぴかぴか(新しい)

これからも映画祭などイベントが盛りだくさんひらめき
このblogでも宣伝していきますね。
いろんな人と交流して自分の肥やしになりますように足




posted by kei at 19:45| 長野 ☁| Comment(23) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

物静かに・・・ノクターン。

ちは。
エスカレーターとエレベーター
あの自動階段の方がどっちなのか
この歳になっても時々自信がありません 小島です。

「保育士になりたい」と夢を抱いていたのは中学時代
そして今なんとなくモラトリアムな歳な訳ですから、
定職には就いているものの去年に引き続きチャレンジぴかぴか(新しい)
http://kei8224.seesaa.net/article/21940905.html

保育士試験


保育園で勤めたい訳ではないのですが
日々打ち込む課題として
試験を設定するのはよい。

去年時間に余裕があったので受けてみたら
10科目中7科目合格ひらめき
今年は残りの3科目と
問題の・・・

実技

にチャレンジるんるん

と言う事で
ピアノを習い始めた手(パー)手(パー)

NEC_0001.JPG

見よexclamation×2白魚のような指先かわいい

うそです
まるで黒鍵です。。。

現在、全国のピアノ小学生のバイブル
HANON(ハノン)stady1〜5
に挑戦中あせあせ(飛び散る汗)
先は長いですもうやだ〜(悲しい顔)

今年の試験課題は
「まつぼっくり」と「幸せなら手を叩こう」
の弾き語りるんるん

でも試験抜きにしてもピアノは弾けるようになりたい
ってかピアノの似合う好青年になりたい 爆

NEC_0005.JPG

ちょっと雰囲気は弾けてるっぽくねexclamation&question
ダメ?
先生ご指導よろしく御願いします。
posted by kei at 15:55| 長野 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

物静かに・・・早春賦。

春は名のみの 風の寒さや
谷の鶯 歌は思えど
時にあらずと 声も立てず
時にあらずと 声も立てず・・・

とは歌われるものの信濃路も春本番かわいい
地球温暖化の一因exclamation&question平熱36度後半たらーっ(汗)小島です。

さて今回は柄にもなく花の話題を・・・
先日仕事でチューリップの咲き誇る更埴へ言ってきました。

DSC00036.JPG

チューリップ祭開催中ひらめき
との事で男性の利用者さん2人と一緒に

花畑に小島を筆頭にメンズ3人・・・

チューリップ祭のイメージを著しく落とした
という噂もどこ吹く風パンチ

歩く歩く 男3人 

DSC00028.JPG

ガイドヘルプ(外出支援)は自分自身も楽しまなくてはわーい(嬉しい顔)
これ信条。

楽しみすぎて写真撮り過ぎ注意あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

チューリップ鑑賞後はお土産ももらい
近所のトレッキングコースにチャレンジ足

こんな風景が待っていてくれましたカメラ

DSC00040.JPG

北信濃を3人で征服した気分に浸り帰路に

喜びを言葉で表現してくれる事の少ない2人との旅でしたから
「楽しんでもらえたかな?」と不安でしたが
後日お土産のチューリップを見て
自分で掘ったチューリップだかわいい
とうれしそうにお母さんに話してくれたそうですぴかぴか(新しい)

春のちょっと遠出旅でした。

posted by kei at 21:20| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

物静かに・・・郷土愛。

ご無沙汰でありますペン
最近はパソコンも開かずイけてない小島です。

さて先日必要に迫られて車のナンバー変更ぴかぴか(新しい)
をしてきましたたらーっ(汗)車(セダン)

なんのスキルもないくせに
「故郷に錦を飾るexclamation
と訳の分からない事を言い出し
故郷信州に逃げ帰って早3ヶ月あせあせ(飛び散る汗)

車のナンバーは
大都会名古屋
のままでした。

「名古屋の方なんですか〜exclamation&question
「あちらでの生活長かったんですか〜exclamation&question

といった羨望のまなざしの中

「名古屋にはでっけえビルがあるんだ。」
「都会は怖いぞ。」
「4車線に慣れちゃってるとどうも長野の道はねぇ。」

など(知多半島住まいの事実を隠し)都会の香りを
漂わせている自分に酔っていました。爆

しかし
今回晴れて「長野ナンバー」に晴れ

200704171334000.jpg

涙。

これで都会の香りは自分自身から醸し出すいい気分(温泉)しか手はなくなった。。。
(名古屋が都会と思っている時点で田舎者??笑)

さて社会人1年目の気持ちでキラキラオーラぴかぴか(新しい)を出して頑張ります!
ブログの更新もしていきますよ足

次回「小島パン屋になる」
をご期待下さいパンチ

信州の桜は満開ですかわいいかわいいかわいい



posted by kei at 12:41| 長野 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

物静かに・・・肉漏れ水着。

大丈夫!生きてるぞ〜手(パー)
去年の今頃、壊れた記事
http://kei8224.seesaa.net/archives/200602-1.html

を最後に姿を消した小島です。

2月は面白い事起きないようになってるんだろうか?
でも仕事は楽しいし、吹奏楽団にも入ってるんるん充実の毎日です。

今日は始めて日記的にblogを更新してみようかとぴかぴか(新しい)
うれしい事があったので。

今日は仕事で午後から長野市のプール
「サンマリーン長野」
poolimg_nami.jpg
長野県民の眩しい日差し打ち寄せる波
への憧れを見事に表現した無駄のないネーミングに脱帽あせあせ(飛び散る汗)

知的に障害のあるMさんと二人での活動なのだが
昼下がりの公営プールは皆のもので
回るプールを逆流したがるいい大人がたくさんいる訳でたらーっ(汗)

自分の主張は体全体で表現してくれたり、
喜び悲しみをすばらしい声量でアピールしてくれる
Mさんへ周りから注がれる視線は気になっていた。

特に毎日のように通っている
「プールの主」的なおじさん3人衆がジャグジーにいて
いぶかし気な表情と、どこにでもいそうなおっさんのストレートな言葉で
「しつけてから来いよなぁ」
との発言を違う方とプールに行った時に耳にして以来
むかついていた。

でも怒っててもしょうがない
「障害のある変な奴が、怒って無愛想な奴に連れられてるわ」
と相手に思われては負け。

一ヶ月間プールに行って
ジャグジーおやじに会う度
「こんちわーーーー」とこっちから声をかけてみた
「なんかおもしろい奴が、どっかの兄ちゃんに連れられてるわ」
にしてやりたい。

そしたら今日
Mさんとプールに入った途端
ジャグジーおやじが
「おう兄ちゃん!ご苦労様だな!」
と声をかけてくれたひらめき


うれしかったな

Mさんに向けられた言葉じゃなかったかもしれないけど
Mさんを明るく繋げられたかな?
こんな小さな事がうれしい事がうれしい
人の輪を広げる事を「おっくう」にも思えていた
去年が情けない。

その後泳いでいたら
「この子小さい頃このプールよく来てたよ。今は何してるの?」
とおばちゃんが絡んできて
今のMさんの生活の事うれしそうに聞いてくれた。

と何だかうれしいスイミングタイムだったので
更新してみた。
そしてタイミングよく届いた
070222_140801.jpg


「条例のある街」野沢和弘著

もう、読みましたか?
小島は泣くかな?
ぶどう社HP:http://www.budousha.co.jp/booklist/book/jourei.htm
 
以上。
posted by kei at 00:06| 長野 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

